ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品PPストッカーにぴったりの仕切りを発見

冷凍庫用フリーザースタンドcherryさんのアイデア

point

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、何か良いものはないかなとずっと探していました。100円ショップで意外なものがぴったりなサイズなことを発見。見つけたのは「冷凍庫用フリーザースタンド」。もちろん本来は冷凍庫で冷凍食品を立てて収納するために使うものです。サイズを確認するとピッタリ。

スポンサーリンク

pick up

主人の部屋のハンガーラックにPPストッカーを置いて下着類を収納しています。
PPストッカー

いっぱい入っている時は良いのですが、洗濯中のものがあったりすると写真のように少しずつ斜めに倒れてしまいます。繰り返しているうちに、せっかく立てていたものが横になってしまうことも。
無印良品のPPストッカー

そこでフリーザースタンドを使って仕切ることに。スライドするので、入れたい量に応じて幅を変えることができます。
無印良品のPPストッカー

このおかげで、奥が空いても、倒れることがなくなりました。ずっと幅ぴったりのケースを探していましたが、結果的にこちらの方が使いやすいようです。ケースにこだわる必要はなかったんですね。
無印良品のPPストッカー

使用商品

イノマタ化学株式会社 冷凍庫用フリーザースタンド(キャンドゥ・セリア他)

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザー&アクセサリー講師。お片付けサポートサービスも行っています。http://cherry-s.info/storage/

 - 100円アイテム, PPケース, 仕切る, 無印良品, 衣類

  関連記事

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

092802s
初めから柔らかい★無印良品の三層スポンジが使いやすい

無印良品の三層スポンジ、使った事がありますか?リーズナブルな価格に使い始めから柔らか

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

1
ゴミ分別の強い見方★キャップをスパッと外せるダイソーのキャップはずし

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外す

0405ssk01
春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さ

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

0714hrd01
引き出しの仕切り収納。ダイソーの白いねんどケースが優秀過ぎる

細々したモノが多いキッチンアイテムの収納には、やっぱり仕切りが必要です。ダイソーの白

0618hyf01
お店で見かけるL型仕切りを使ってみました

スーパーマーケットの陳列などで使われている「L型仕切り」を購入。コスパも良く、様々な

書類の引き出し
1ヶ所に1種類☆他のモノが紛れてもすぐ分かるわが家のゴミ袋収納法

分類して、ラベリングしたのに、すぐにリバウンドしてしまう、その原因は、分類が大雑把過

無印良品PPストッカーにぴったりの仕切りを発見

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.