ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

配線をスッキリ収納ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12101332425.html

point

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介するのは棚板の下にラックを取り付けて、配線を目隠しするアイデアです。メタルラックなどにもこのアイデアは使えそうですね。

スポンサーリンク

pick up

ゴチャゴチャして見えるモデムやアダプター
配線をスッキリ収納
配線類をどうにかスッキリまとめあげようと、スタッキングラックというアイテムを使うことにしました。
配線をスッキリ収納
この四隅をラックに結束バンドで結ぶ。ラックの網目は細かいので、バンドも一番小さい幅を選ぶ。その中にモデムや配線類を入れ、伸びているコードもまとめると、
配線をスッキリ収納

下はすっきり。通気性もあるから、熱がこもりにくい。掃除しやすい!
配線をスッキリ収納

場所的に死角なので、ごちゃつき感はないはず!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, リビング, 隠す ,

  関連記事

ワックス掛け
フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる

ワックス掛けのあと、床に窓枠やカーテンが反射して写るほどピカピカに。

0923mut01
隠すスッキリ収納。わが家のキッチン棚はアイテムをカゴに入れる

キッチンは色んなアイテムが混在する場所で、家の中でもアイテム数が多い場所だと言えます

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

0902gvu01
掃除の煩わしさ解放☆ブラインドをロールスクリーンに替えたらスッキリ!

窓につけているブラインドは、羽が曲がってしまうと見た目が良くないですし、何より羽1枚

セリアのボックス
引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

スーツケースを使ったクッション収納
使っていないときのスーツケースの活用方法

スーツケースは軽くてかさばるものを収納するのに便利です。たまにしか使わない季節ものを

1215pop01
贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法

使う事があるかもと、取っておいた頂き物の箱やリボンがゴチャゴチャになったままになって

0701ghh07
適当でOK★クリアボックスの目隠し

値段も手ごろで、何かと使えるクリアボックス。でも、中身が丸見えなのがちょっと・・・と

ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.