トイレットペーパーブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/24519415/

point

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノそのものを見直す事も時には必要かも知れません。例えばトイレットペーパー。コアレスタイプに替えるとゴミが減る、巻きが長くなるので買う頻度が減るなどメリットもたくさんありますね。

スポンサーリンク

pick up

わが家のトイレットペーパーを収納している3COINSさんの新聞ストッカー。よくある12個入りがひとつのケースにピッタリ入り、なんとも気持ちいいです。
トイレットペーパーの収納

今までは一番安いシングルを購入していましたが、やっぱり安いのはメーター数も多少少ない??そして、もちろん芯もある。
トイレットペーパーの収納

少し価格が高いですが、芯のないメーター数の多い生協のトイレットペーパーを購入することにしました。これで変える頻度も少なくなります。そしてストック量も減らすことができます。
トイレットペーパーの収納
ところが、少しサイズが大きいようで12個入る予定が10個しか入らない。そんな訳で入らなかった分はトイレ内の他の収納スペースに収めました。今までは若かったこともあり、節約のため安く済ませていましたが、今は自分の身体をいたわるために、少しお値段が高くってもいいかなと思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ