ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カンタンにできる☆画鋲の穴だらけの壁を補修しよう!

    19,048 views    リビング, 壁の修繕

壁の修繕yuccaさんのアイデア

point

新しいカレンダーをつけようと思ったら、画鋲の穴の跡が…そんなときは、穴を綺麗に補修してしまいましょう!

スポンサーリンク

pick up

カレンダーなど少し重たい物をかけるのに使っていた画鋲の穴。カレンダーを外してみると、結構目立ちますよね。新しいカレンダーを同じところにつけようと思っても、穴が広がってしまっていて画鋲がすぐ落ちちゃうなんてことも。画鋲の跡だらけの壁ってなんだか格好悪い。

じゃあ、補修をして穴を塞いじゃいましょう!使うのは市販のコーキング剤とスポンジ。コーキング剤はホームセンターでゲットできます。
壁の修繕

補修の仕方はとても簡単♪
壁の修繕

まずは穴の部分に少し多めにコーキング剤を付けます。
壁の修繕

壁の修繕

あとは濡らしたスポンジでトントン叩いて馴染ませれば完了♪
壁の修繕

馴染ませるとこんな感じになります。
壁の修繕

写真だと分かりづらいかもしれませんが、スポンジの角の部分が穴のあったところです。画鋲の跡がどこにあったのか分からないくらい綺麗になります。とても簡単な作業で画鋲の跡とおさらば!壁の画鋲の跡が格好悪いな~と思っている方は是非試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - リビング, 壁の修繕

  関連記事

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

セリアのボックス
引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思

0131jui01
空きビンがセリアのシールでおしゃれ雑貨に大変身

空き瓶にセリアのエンボスシールを貼り、ワイヤーを巻くだけで、簡単におしゃれな雑貨に大

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

0206fdh01
ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

中身が見えない収納ケースや収納アイテムは、時に中身が見えない事がデメリットになる事も

袱紗
収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

生活の中には、カテゴリーは違うけれどセット収納しておくと便利なモノがあります。冠婚葬

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

カンタンにできる☆画鋲の穴だらけの壁を補修しよう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.