洗濯バサミはサイズごとに区切って放り込むだけの楽々収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯バサミはサイズごとに区切って放り込むだけの楽々収納

    4,210 views    仕切る, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

洗濯ばさみの収納ブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12019987646.html

point

仕切りを使って区切ると抜群に使いやすくなります。大きさの違う洗濯バサミを1つのカゴに入れていると、いざ使おうという時にお目当てのモノを下の方から掘り返して探すというプチストレスが溜まる原因に・・・。家事は毎日の事なので、小さなストレスでも解消しておく事が気持ちよく生活するコツかも知れませんね。

スポンサーリンク

pick up

これまで使っていた洗濯バサミを入れるカゴが壊れてしまったので、交換ついでに入れ方を見直し。2サイズのピンチが混在しないよう、小さいカゴで区切っています。入れ方にはこだわりません。放り込むだけ。楽ちんです。
洗濯ばさみの収納

今までは面倒だったので、区切りがなく適当にカゴに放り込んでいたのですが、干している最中、お目当てのサイズのピンチが下のほうにあったりすると、掘り返すのも面倒。何かいいアイテムがないかなーと思っていたところ、白いカゴを思い出して、さっそく入れてみたらピッタリ。
洗濯ばさみの収納

入れ物や空間は、区切ると使いやすくなります。こんな洗濯バサミ入れでさえ、2種類のモノが入っているから、混ざってごちゃついてしまうのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 仕切る, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1220doe01
タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納

洗濯小物の収納
私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

0316drn01
プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です

かご収納は見た目がおしゃれですが、網目に汚れがはいると掃除がしにかくかったりしますよ

0618abc03
折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

ベルマークや切手など小物スペースに収納していることが多いと思いますが、取り出しにくい

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

つっぱり棒のずり落ち防止
つっぱり棒のずり落ち防止のアイデア

キッチン引き出しの仕切り代わりに使っているつっぱり棒。フライパンやフタの重みでずれて

1215poe01
セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、

洗濯バサミはサイズごとに区切って放り込むだけの楽々収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.