トイレットペーパーの収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12104102030.html

point

狭いトイレでもスッキリとした収納があると気分いいものです。つっぱり棒、折り紙とクリアホルダーを使ったトイレットペーパーの見せる収納。詳しくはブログをご覧下さい。

スポンサーリンク

pick up

トイレットペーパー収納は、このようにつっぱり棒1本に乗せて「見せ収納」にしています。わが家のトイレは階段下にあり狭く、収納スペースがあるものの、そこには衛生用品とかお掃除シートとか外に出しておきたくない物を優先して入れているのでトイペは2個しか入らない。

ペーパーをそのまま並べるのは少し抵抗があったので、クリアホルダーに折り紙を挟んだカバーを作って入れています。トイレットペーパーの高さにカットしたクリアホルダーと折り紙をトイレットペーパーに巻いてテープで留めるだけ。
トイレットペーパーの収納

見える部分に好きな模様の紙を入れます。私は、真っ白な紙と折り紙(写真のはセリアの物です)を使っています。
トイレットペーパーの収納

1回作ってしまえばずっと使えるし、中の紙は気分で変えることも出来ます。

blog

詳しくはこちらのブログへ