セリアのキッチン整理ボックスブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12102873404.html

point

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞれの価格やサイズ、性能などをよく吟味して理想の収納を叶えるアイテムを選んで下さいね。

スポンサーリンク

pick up

先日セリアで見つけた「キッチン整理」というラベルの貼ったボックス。どこかで見たことがあると思ったら・・・無印良品の「整理ボックス」
無印良品の整理ボックス
比べてみると、

形や質感はほとんど同じでした サイズは数ミリ違うくらい

さらに、決定的に違うポイントは、

無印→中で仕切れない、セリア→中で仕切れる

セリアは大きなケースの中に小さなケースを入れて、仕切りが作れる。
セリアのものは、このシリーズの大きさ違いを利用して中でキレイに仕切れる作りになっています。

無印良品は大小ケースの幅が同じなので、重ねる使い方。
逆に無印は大きさ違いのものを並べても、幅が一緒なのでその空間がキッチリおさまります。

人それぞれの好みになりますが、無印良品のようなアイテムを安く買えのは嬉しいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カトラリートレー LL

価格:888円
(2016/2/5 17:29時点)
感想(59件)