ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

    19,879 views    アイテム比較, キッチン, セリア, 無印良品

セリアのキッチン整理ボックスブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12102873404.html

point

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞれの価格やサイズ、性能などをよく吟味して理想の収納を叶えるアイテムを選んで下さいね。

スポンサーリンク

pick up

先日セリアで見つけた「キッチン整理」というラベルの貼ったボックス。どこかで見たことがあると思ったら・・・無印良品の「整理ボックス」
無印良品の整理ボックス
比べてみると、

形や質感はほとんど同じでした サイズは数ミリ違うくらい

さらに、決定的に違うポイントは、

無印→中で仕切れない、セリア→中で仕切れる

セリアは大きなケースの中に小さなケースを入れて、仕切りが作れる。
セリアのものは、このシリーズの大きさ違いを利用して中でキレイに仕切れる作りになっています。

無印良品は大小ケースの幅が同じなので、重ねる使い方。
逆に無印は大きさ違いのものを並べても、幅が一緒なのでその空間がキッチリおさまります。

人それぞれの好みになりますが、無印良品のようなアイテムを安く買えのは嬉しいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カトラリートレー LL

価格:888円
(2016/2/5 17:29時点)
感想(59件)

 - アイテム比較, キッチン, セリア, 無印良品

  関連記事

0713dxg01
セリアのウォーターボトルを洗剤入れとして使うアイデア

100均でよく見かけるオシャレな柄やシンプルでカッコいいロゴのウォーターボトルは、水

0114mye01
少しわかりにくい吊戸棚ドアの目印にもラベリング

ラベリングと言えば、どんなモノが入っているのか明記してわかりやすくする為の収納テクニ

0404dyh01
味噌だけじゃないよ。セリアの味噌ストッカーをオキシクリーン入れに

真っ白・シンプルで使いやすいので大人気のセリアの味噌ストッカー。収納するのは味噌だけ

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

0720hyu02
ニトリにもあった!シリーズで揃えられるニトリのTOTONOシリーズ

mon・o・toneさんで人気のキッチン消耗品用ケース。少し前にセリアから同じ様なキ

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

ゴミ袋の収納
100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの

どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.