ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

片付けが苦手な夫を観察してできた「放り投げ収納」

    13,897 views    100円アイテム, セリア, 身の回り品

放り投げ収納ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー 近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12103486127.html

point

フタ無しの放り投げ収納ができるスペースを作ったことで、旦那さんの探し物がなくなりました。

スポンサーリンク

pick up

私の夫は片付けが苦手。そんな主人と一緒に住みだした頃、ほぼ毎日出勤前の探し物が多かったんです。家の鍵、会社のカードキー、自転車の鍵、財布、冬は手袋など。そこで、私は夫の行動をじっと観察してみたんです。すると帰ってきて毎日「ただいま~」のあとに、いろんな場所にポンポンポンと放置。それは毎日違う場所にポンポンポンと放置。

そりゃあ、毎朝探し物をする訳です。だけど主人は片付けが苦手な人なので、改善のために「放り投げ収納」をしてみました。
放り投げ収納

とりあえず帰ってきたら全部このボックスに入れて、翌朝全部ここから持っていくという収納です。手間がかからないように1アクションで済むよう、あえてのオープン収納。すると翌朝から探し物がなくなったんです。この時は私の方が嬉しい。
朝、バタバタしないことで時間も気持ちも余裕ができます。朝探し物が多いなという人はぜひ試してみてくださいね。ちなみにこのボックスはセリアのものです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, 身の回り品

  関連記事

プリンターにキャスター
DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう!

どうしても床にしか置ける場所がないモノってありますよね。キャスター付の台車に乗せると

0603usm02
セリアのブラックタイル柄リメイクシートでトイレのお手軽リメイク

100均のリメイクシートは、お財布に優しい価格で部屋や小物などをお手軽に好きな雰囲気

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

1207cpo01
見た目も高さも揃えてスッキリ。引き出しのお茶パック収納の見直し

深さのある場所の中に、背の低いアイテムが入っていると、取り出しにくいことがあります。

0220huf01
突然の集金にも困らない。100均コインケースのススメ

急な集金、しかも10円1円単位までぴったりで準備しなくてはならないことありますよね。

1223bew01
ネームタグ&転写シールですっきりクローゼット収納

セリアには真っ白なスーツカバーがあるのですが、外から見ただけでは中の服がどの服なのか

0627bnn01
長さのあるメイク用品。斜め仕切りのペンスタンドを使った収納

メイク用品のブラシなど、長さのあるアイテムを引き出し収納する場合は、当たってしまわな

0607sin01
サッと差し込むだけ。シンプルで真っ白なセリアのドライヤーホルダー

ドライヤーは歪な形状のため、そのままでは収納しにくいアイテム。カゴに入れたり、ホルダ

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

0616idf01
100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

最近の100均は、オシャレなモノトーンアイテムが増えています。セリアのモノトーン輪ゴ

片付けが苦手な夫を観察してできた「放り投げ収納」

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.