放り投げ収納ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー 近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12103486127.html

point

フタ無しの放り投げ収納ができるスペースを作ったことで、旦那さんの探し物がなくなりました。

スポンサーリンク

pick up

私の夫は片付けが苦手。そんな主人と一緒に住みだした頃、ほぼ毎日出勤前の探し物が多かったんです。家の鍵、会社のカードキー、自転車の鍵、財布、冬は手袋など。そこで、私は夫の行動をじっと観察してみたんです。すると帰ってきて毎日「ただいま~」のあとに、いろんな場所にポンポンポンと放置。それは毎日違う場所にポンポンポンと放置。

そりゃあ、毎朝探し物をする訳です。だけど主人は片付けが苦手な人なので、改善のために「放り投げ収納」をしてみました。
放り投げ収納

とりあえず帰ってきたら全部このボックスに入れて、翌朝全部ここから持っていくという収納です。手間がかからないように1アクションで済むよう、あえてのオープン収納。すると翌朝から探し物がなくなったんです。この時は私の方が嬉しい。
朝、バタバタしないことで時間も気持ちも余裕ができます。朝探し物が多いなという人はぜひ試してみてくださいね。ちなみにこのボックスはセリアのものです。

blog

詳しくはこちらのブログへ