ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

片付けはささいなことから始める★箱から出すとスペースが生まれた!

    6,999 views    ジップロック, 立てる, 薬/医薬品

ジップロック袋ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12051098708.html

point

よし!家の片付けしよう!と気合いを入れて、一度に広い範囲を片付けようとすると途中で心が折れてしまって中途半端なままやめてしまった・・・って事になり兼ねないので、「今日はこの引出し」「この棚を整理しよう」と狭い範囲からやってみるといいですね。まずは「箱に入れたままのジップロック袋をわかりやすく整理してみようかな」でもいいんです!

スポンサーリンク

pick up

キッチンでよく使うジップロック袋は、箱から出して立てて収納すると、ひと目でサイズが分かり、残量も分かり、しかもワンアクションで取り出せます。
ジップロック袋
薬箱の方も見てみると、例えば
絆創膏を立てる収納
絆創膏も箱から出して収納すると便利。「さぁ、片付けよう!」とあまり大ごとにせず、ジップロックあたりからでいいんです。
きっと、ご主人も協力的になってくれると思いますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ジップロック, 立てる, 薬/医薬品

  関連記事

0607sij01
使えなくなっていませんか?普段あまり目にしない場所のチェックも忘れずに

普段あまり使わないモノや、倉庫・物置などは、うっかりチェックを忘れがちです。壊れたま

rps20161019_044457
大きさが違うばんそうこうを取り出しやすくする工夫

箱から出してしまう時にどうしてもぐちゃぐちゃになりがち。大きさが違えば尚の事。今回は

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

薬の保管
常備薬がすぐ取り出せるために予備品は別保管に

薬関係のモノは、箱入りのモノが多く保管する際にかなりかさ張ります。その上、在庫をすべ

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

旅行バッグの整理
旅行バッグの中がキレイになる おすすめ3アイテム

年末年始は帰省や旅行などで旅行バッグを使う方も多いかと思います。その際は中に入れる服

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

0501khn01
ジップロック袋を使った小袋調味料の収納

パック入りの食材を購入した際に付いている小袋調味料は、使う事があるかも・・・と、スト

IMG_1088
仕切りがポイント☆デコピルケースで身の回りのモノを整理

職場に置いておきたいちょっとしたものを、セリアで見つけた仕切りつきのケースに入れるこ

飲み薬
これで急かされても大丈夫!子供の薬を貰ったら最初にしている事

病院で貰う粉薬や錠剤は連なっていたり、シート状になっていたりするので、そのままだと飲

片付けはささいなことから始める★箱から出すとスペースが生まれた!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.