大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

お米のキャスター3児の母さんのアイデア

point

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―もラクに移動でき、お掃除も苦になりません。

スポンサーリンク

pick up

大家族の我が家は、実家からお米を30キロずつ購入します。
ネットで購入した桐のライスストッカーは20キロ用ですが、実際は25キロ分くらい入るので、満タンにすると動かすことができず、お掃除の際には、壊してしまいそうで…
お米のキャスター
そこで、100円ショップのすのこと板、キャスターを使って丈夫な専用台車を作りました
ライスストッカ―とすのこが、ほとんど同じ大きさだったので、簡単DIYでした。
お米のキャスター
材料は全てセリアで揃います。
100円ショップのすのこは、柔らかい木を使用しているので、あまり重たいものを載せると、歪んでしまいそうだったので、すのこの幅に合わせてカットした板を2枚をくぎで打ち付けてから、キャスターをねじで留めました。

意外としっかりとしたつくりで、重たいライスストッカ―もラクラク移動できるようになりました。

The following two tabs change content below.

3児の母

小3・年長・年少の子育て中のアラフォー母です。たまにきれいにしても、子どもが散らかすし、掃除と片付けばかりでなんだか疲れちゃう。モデルルームのようにキレイではないけど、お母さんと子どものストレス値を下げて、ホッとできるおうちづくりを心がけています。

 - キッチン, キャスター, すのこ, セリア, 大家族, 手作り/自作

  関連記事

シンク
水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したく

0114bhf06
マグネットシートとホワイトボードマーカーで利用頻度別ラベリング

野田琺瑯などでお馴染みの琺瑯容器は、揃えるとスッキリ、統一感のある見た目になりますが

豆腐の収納
100円ケースを使った納豆と豆腐と収納アイデア

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ち

ティッシュホルダー
100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家

0908hcs01
IKEAのボウルは使いやすくておすすめです

IKEAのボウルは底の部分がシリコン素材になっているので、物を混ぜたりするときにボウ

0131jtg01
来客用カップの収納方法はケースにまとめると便利

来客時のみ使用するカップはどのように収納していますか?食器棚の奥行きも上手に使って、

水切りネット
ダイソーの積み重ねボックスを使ったわが家の水切りネットの収納

キッチンの水切りネットと収納はいずれもダイソーのアイテムを使っています。ネット40枚

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

ダイソーの積み重ねトレー
キッチンの綺麗を保つ☆ダイソーの積み重ねトレーで調味料下の汚れを防ぐ

調味料まわりは汚れやすい場所のひとつ。100均などで手に入るトレーや仕切りのあるボッ

0731mud01
効率を考えた収納★片付いたキッチンを保つコツ

キレイに整理収納されたキッチン。キレイな状態をずっとキープ出来ればいいけど、使ってい

大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.