わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

    3,489 views    リビング ,

リビングtamamistyさんのアイデア

point

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい出しっ放しにしやすいですね。わが家は出しっぱなしになりがちのリモコンをブック型ケースに収納しています。

スポンサーリンク

pick up

テレビやDVDプレイヤー 空調のリモコン 照明や音楽プレイヤーのリモコン…大体が 家電関係のリモコンです。

何とかならないものかと 考えていました。それに 片付けるならシンプルにと 考えていました。本来の使い方ではないかもしれませんが とあるサイトで ブック型ケースを発見。サイズを測り 購入しました。

3個のリモコンがピッタリ!
リモコンの収納
リモコンを収納したら、リビングの窓辺に移動したAV機器の横に立てて お片付け。
リモコンの収納
いちど「モノの住所」を決めてあげる。という習慣を付けると スッキリ暮らしも 意外と簡単です。それと 色味をできるだけ統一すると もっとスッキリ見えますね。
ご参考まで。

The following two tabs change content below.

tamamisty

夫婦二人+ワンコ1匹 暮らし。結婚21年目にマンションを購入し 「居心地の良い 気持ち良い暮らし」に目覚める。無理のない 身の丈に合った 片付けを日々探求中。「楽しむ家事」を目指しています。

 - リビング ,

  関連記事

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

0708bhg04
フローリングのワックスを一旦はがして明るい床に!

雨期から夏にかけては 湿気や汗でフローリングが汚れがち。せっせと拭き掃除も良いですが

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

1118frm01
フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

ダイニングチェアの脚の裏に、床への傷付け防止のためのフェルトが貼ってありましたが、汚

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.