ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私の日用品を選ぶ基準は「近所ですぐに手に入ること」

    1,256 views    日用品, 洗剤

洗濯洗剤ブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12102796835.html

point

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ネットショップなど取り扱っているお店もたくさんあります。『すぐに手に入る・どこでも買える』というのは、そのアイテムを選ぶ立派な基準になります。性能はいいけれどなかなか手に入らない、手間と時間がかかり過ぎては長続きしませんね。

スポンサーリンク

pick up

洗濯洗剤を液体から粉に変えました。その理由は、洗濯洗剤の比較をしている雑誌があり、総合的な評価の高いものに変えただけ。

日用品を買う基準は、近所ですぐ手に入ること

いくらいいものでも、買うのに手間がかかるものは、私の性格上、長続きしないので選びません。
洗濯洗剤

自分がどんな時に面倒かな、と観察してみてはいかがでしょうか?
案外、面倒くさいことを知らず知らずのうちにやって、時間を取られているかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アリエール洗濯洗剤1.0kg

新品価格
¥279から
(2016/5/15 06:10時点)

 - 日用品, 洗剤

  関連記事

1227kyy01
セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやす

0618hyy01
セブンアンドアイの洗剤ボトルをアレンジしてシンプルボトルに変身

セブンアンドアイの洗剤の容器をリメイクして、シンプルな洗剤ボトルを作ることができまし

日用品のストック
日用品は階段下の収納スペースにストック!

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使い

image
見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

香りモノが苦手な我が家。 あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。 たまた

0616ido01
1本3役ダスキンのステンレスクリーナーで簡単レンジフード掃除

艶のあるピカピカのステンレスは見ていて気持ちいいものですが、ステンレス掃除は手間がか

アルコール除菌
アルコール除菌の詰め替え食卓用とキッチン用

アルコール除菌の詰め替えについて。食卓用とキッチン用とあるのですが、成分が同じで容量

0817hus04
頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシ

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

0905jsh01
高さ制限のある収納場所もクリア。セリアの入浴剤ボトルを食洗機用洗剤入れに

モノの収納場所は、収納場所の構造や一緒に収納するモノなどの兼ね合いで、時には制限があ

私の日用品を選ぶ基準は「近所ですぐに手に入ること」

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.