キッチンハイター整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

どうやって取ったらいいの…?と悩んでいた珪藻土クロスについたシミ。思い切ってキッチンハイターで試したところ見事に真っ白になりました!

スポンサーリンク

pick up

お家を建てる際に、壁を珪藻土クロスにする方もいらっしゃると思います。
我が家も新築の時は真っ白だった珪藻土クロス。
でも、生活をしていると、キッチンやダイニングの壁は思った以上にシミがついてしまします。
珪藻土クロスの掃除
所々にシミがついているの、分かりますか?
ここは食事をするダイニングカウンターの壁ですが…気をつけていても食事の際に飛んだ汁などでシミがついています。

このシミにキッチンハイターと水を1対1の割合で薄め、綿棒を使ってチョンチョンと塗りしばらく置くと…
珪藻土クロスの掃除
ご覧の通り、真っ白になりました!

今度は分かりやすくマスキングテープでシミの下に印をつけてみました。

(ビフォー)
珪藻土クロスの掃除
(アフター)
珪藻土クロスの掃除
キッチンハイターを使う事で、変に色が剥げたりしないか心配でしたが、全くそんな事はなく、シミだけが奇麗に取れました。
ただし、初めてやる場合は目立たないところで試してみてくださいね。
また、珪藻土クロスの色がホワイトの場合のみお試しください!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!