ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

珪藻土クロスのシミをキッチンハイターで真っ白に!

    11,009 views    掃除/洗濯

キッチンハイター整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

どうやって取ったらいいの…?と悩んでいた珪藻土クロスについたシミ。思い切ってキッチンハイターで試したところ見事に真っ白になりました!

スポンサーリンク

pick up

お家を建てる際に、壁を珪藻土クロスにする方もいらっしゃると思います。
我が家も新築の時は真っ白だった珪藻土クロス。
でも、生活をしていると、キッチンやダイニングの壁は思った以上にシミがついてしまします。
珪藻土クロスの掃除
所々にシミがついているの、分かりますか?
ここは食事をするダイニングカウンターの壁ですが…気をつけていても食事の際に飛んだ汁などでシミがついています。

このシミにキッチンハイターと水を1対1の割合で薄め、綿棒を使ってチョンチョンと塗りしばらく置くと…
珪藻土クロスの掃除
ご覧の通り、真っ白になりました!

今度は分かりやすくマスキングテープでシミの下に印をつけてみました。

(ビフォー)
珪藻土クロスの掃除
(アフター)
珪藻土クロスの掃除
キッチンハイターを使う事で、変に色が剥げたりしないか心配でしたが、全くそんな事はなく、シミだけが奇麗に取れました。
ただし、初めてやる場合は目立たないところで試してみてくださいね。
また、珪藻土クロスの色がホワイトの場合のみお試しください!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 掃除/洗濯

  関連記事

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

0719nwo05
水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

サッシのレールは、ホコリやゴミ、土などで結構汚れていますよね。掃除する際にザーッと水

0831nwp01
フィルター自動掃除機能付きエアコンと言えど・・・やはり定期的お手入れは必要

最近のエアコンには、フィルターの自動掃除機能が付いているものがありますが、「フィルタ

0403vdh07
生活感を隠しつつ、掃除しやすいトイレ空間の収納の工夫

生活感のない部屋は憧れますが、生活感を消そうと隠す収納にすると不便になる事も。今回は

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

090204s
水で洗えるの?★扇風機の掃除は洗えば簡単

夏の間、フル稼働で頑張った扇風機も秋になり段々涼しくなってくるとそろそろお役御免です

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

キツキヨの食卓用クリーナー
まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイ

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

珪藻土クロスのシミをキッチンハイターで真っ白に!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.