使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー

ズボン整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

どのお家にも必ずあるトイレペーパーやラップの芯を使って、折り目がつかないスラックス用のハンガーを作りました!

スポンサーリンク

pick up

旦那さんのスラックスをハンガーにそのまま引っ掛けていたら、折り目がついてしまった…
という経験、ありませんか?
家にあるモノでその悩みを解決できる方法を思いつきました!

その方法とは、使用済みのトイレットペーパーやラップの芯を、スラックスを掛ける部分に当てるという方法
ズボン
こちらが普通のスラックス用のハンガー
ハンガー
このハンガーにトイレットペーパーやラップの芯を通します。
たったこれだけ!
トイレットペーパーの芯は2つをテープで繋合わせると丁度いい長さになりますよ!
ハンガー
どのお家にも必ずあるモノで作れるので、破れたりしてもまた作る事ができますね!
実際に試してみると折り目もつかずきれいに保管できました。

針金ハンガーのように、芯を通すところがない場合は、芯のどこか一カ所に縦に切り込みを入れ、ハンガーに巻いた後、切り込みを入れた部分をテープで貼り直せばOKです!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - クローゼット, 吊るす, 手作り/自作, 衣類 , ,

  関連記事

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

0830fud01
S字フックを動かないように固定すると便利

S字フックは便利ですが、掛けていたものを取るときに一緒にフックまで取れてしまうことも

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

0803rpq04
トイレ配管まわりの目隠しDIYで掃除しやすくなりました

トイレ配管まわりを目隠しすることで、掃除しやすく変身。おまけにグリーンを置くこともで

プリンター台の自作
プリンター台をDIY★デスク下に収納して机上スッキリ

プリンターはかなりスペースを占領します。机の上ではなく、下に置く事ができればスッキリ

0704juy02
100均ワイヤーネットと結束バンドで棚を作るアイデア

ここに棚があったらいいなぁ。そんな時は100均のワイヤーネットがいい仕事してくれます

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

お米のキャスター
大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―

使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.