DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう!

プリンターにキャスター整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

どうしても床にしか置ける場所がないモノってありますよね。キャスター付の台車に乗せると移動や掃除も楽に出来ますよ!

スポンサーリンク

pick up

我が家はスペースの関係上、床にしかプリンタを置ける場所がありません。
しかも置いてある場所がコンセントにあとちょっと届かない場所なので、プリンタを使う時は移動せざるをえません。

でも、使用頻度は低いとは言え、重たいプリンタを使う度に「よっこいしょ」と抱えて移動させるのは大変です…。そこで、楽にプリンタを移動できるようキャスター付の台車をDIYしてみました。
手作りキャスター
作り方は簡単!
スノコにキャスターをネジで取り付けただけです。
材料もすべて100均で揃いますよ!
プリンターにキャスター
使う時にコロコロと転がしていけるので移動も楽です。
掃除機をかける時も簡単に移動できますね!

ちなみに同じように、今の季節は灯油タンクも台車に乗せています。
我が家はダルマストーブなので、灯油タンクを持ってきて直接ストーブに給油します。
灯油にキャスター
こちらは購入した台車ですが、重くてもスーっと出し入れができてストレスフリーです。
他にも大きな観葉植物を台車に乗せれば、天気が良い日に家の中で日当りの良い場所に移動したりできるので便利ですね!

台車自体は100均にも既製品が売ってあり、重さもある程度のモノは乗せられるので是非活用してみてください。

山善キャスター付 押入れ収納ラック

価格:4,690円
(2016/7/13 06:21時点)
感想(157件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 100円アイテム, キャスター, すのこ, 手作り/自作 ,

  関連記事

090104s
とっても簡単!接着剤を使わないプラダン仕切りの作り方

ホームセンター等で手軽に購入できるプラダン。目隠し扉やおもちゃ、仕切り板など色々な用

0307drt02
無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみ

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

収納ボックス
娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納

111103s
ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本で

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

0220huf01
突然の集金にも困らない。100均コインケースのススメ

急な集金、しかも10円1円単位までぴったりで準備しなくてはならないことありますよね。

0813gdk01
ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

DIYも簡単!重たいモノはキャスター付の台車に乗せよう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.