プリンターにキャスター整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

どうしても床にしか置ける場所がないモノってありますよね。キャスター付の台車に乗せると移動や掃除も楽に出来ますよ!

スポンサーリンク

pick up

我が家はスペースの関係上、床にしかプリンタを置ける場所がありません。
しかも置いてある場所がコンセントにあとちょっと届かない場所なので、プリンタを使う時は移動せざるをえません。

でも、使用頻度は低いとは言え、重たいプリンタを使う度に「よっこいしょ」と抱えて移動させるのは大変です…。そこで、楽にプリンタを移動できるようキャスター付の台車をDIYしてみました。
手作りキャスター
作り方は簡単!
スノコにキャスターをネジで取り付けただけです。
材料もすべて100均で揃いますよ!
プリンターにキャスター
使う時にコロコロと転がしていけるので移動も楽です。
掃除機をかける時も簡単に移動できますね!

ちなみに同じように、今の季節は灯油タンクも台車に乗せています。
我が家はダルマストーブなので、灯油タンクを持ってきて直接ストーブに給油します。
灯油にキャスター
こちらは購入した台車ですが、重くてもスーっと出し入れができてストレスフリーです。
他にも大きな観葉植物を台車に乗せれば、天気が良い日に家の中で日当りの良い場所に移動したりできるので便利ですね!

台車自体は100均にも既製品が売ってあり、重さもある程度のモノは乗せられるので是非活用してみてください。

山善キャスター付 押入れ収納ラック

価格:4,690円
(2016/7/13 06:21時点)
感想(157件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!