気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた

    18,203 views    カインズホーム, バッグ, 玄関

玄関のバッグ収納見直しyuccaさんのアイデア

point

気がつくとカバンが平積みになっていて、使いづらい玄関収納のカバン置き場スペース。見た目も綺麗に、使いやすいカバン置き場スペースになるように見直してみました。

スポンサーリンク

pick up

我が家では玄関収納に使用頻度の高いバッグたちを収納しています。綺麗に置くように努力しても、気がつくとバッグが平積みに…
玄関のバッグ収納見直し

お出かけ前のウキウキ気分を半減させてしまうこの見た目。バッグ選びが楽しくなるような収納になるように見直しです。使ったのはこちらの2つのアイテム。
玄関のバッグ収納見直し

カインズホームの本立てと小物ケース。小物ケースにはポシェットなどの小さなバッグを1スペースに1つずつ入れました。
玄関のバッグ収納見直し

今までは埋もれてしまって取り出しづらかった小さなカバンたち。1つ1つに居場所を作ってあげたことで、とても取り出しやすくなりました。そして、本立ては大きなカバンたちを仕切るのに使用しました。
玄関のバッグ収納見直し

こちらも1つの仕切りに1つずつ収納。とても見やすく、取り出しやすくなりました。(左端の底が広いカバン2つは本立てには入れずにそのまま立てて収納しています。)アイテムを2つ足しただけでこんなにスッキリ。もっと早く見直せば良かったなと反省中です。

我が家のように気がつくとバッグが平積みになってしまう方は、是非試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - カインズホーム, バッグ, 玄関

  関連記事

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

カバンの綺麗な収納
カバンの中をキレイにキープする為に私がしている2つの工夫

カバンの中には、財布や鍵、化粧品、ペン、ノート・・・等、色んな種類・サイズ・形のアイ

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

鍵の収納
出かける時に鍵探していませんか?鍵の決まった場所をつくる

収納のキホン、「使う場所に収納」「定位置を決めて管理する」鍵も同じです!

バッグの整理
カゴで分ける★バッグの決まった置き場所はありますか?

子供とお出かけする時のママバッグ、仕事に行く時のバッグ。すぐに出掛けられるようにとい

111701s
今では習慣に。靴裏を拭くと幸運が舞い込みます

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。本に書かれていたことを実践してみると、気分が

ほうき
続けられる仕組み「ついで掃除」で無理なくキレイを保つ工夫

今日こそ玄関掃除しなきゃとは思うものの、どうもヤル気が出なくてやらない。続けられる方

靴の並べ方
置き方ひとつでスッキリ変わる!玄関の靴の並べ方

普段履きの靴ってついつい下駄箱にしまわずに玄関に並べちゃいますよね。靴を玄関に並べて

気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.