赤ちゃんグッズブログ:⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12079982105.html

point

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだとご主人にもわかりやすく、手伝ってもらいやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

我が家の息子の家用ガーゼとタオルは↓のようにカゴに収納しています。
赤ちゃんグッズ
そして、あえてカゴを見えるように収納しています。
赤ちゃんグッズ

息子は赤ちゃんなのでヨダレが出たりおっぱいを戻してしまうことも多く、よく使う小物No.1はタオルとガーゼです。私が主人に「ガーゼとってー!」と言っても、返ってくるのはガーゼではなく「どこ~?」となって、毎回しまってある場所教えてるのに全然覚えてくれない。そしてある日、気付いた事がありました。私が分かりにくい場所に収納していたんだと。

そこで写真にもあったように、あえて見えるところに取って欲しいタオルとガーゼを置いてみることにしたんです。
ポイントは
◆ワンアクションで取り出せる。引き出しを開ける手間がありませんキラキラ
◆目につくところなので嫌でも忘れない。いつも見ているも覚えてちゃいますね。

すると主人から、「タオルとガーゼがここにあるとすっごく助かる!!」と言われました。それからは私に聞くことも、聞き返すことも無く、自ら息子の口を拭き拭きしてくれています。

blog

詳しくはこちらのブログへ