ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

赤ちゃんグッズブログ:⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12079982105.html

point

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだとご主人にもわかりやすく、手伝ってもらいやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

我が家の息子の家用ガーゼとタオルは↓のようにカゴに収納しています。
赤ちゃんグッズ
そして、あえてカゴを見えるように収納しています。
赤ちゃんグッズ

息子は赤ちゃんなのでヨダレが出たりおっぱいを戻してしまうことも多く、よく使う小物No.1はタオルとガーゼです。私が主人に「ガーゼとってー!」と言っても、返ってくるのはガーゼではなく「どこ~?」となって、毎回しまってある場所教えてるのに全然覚えてくれない。そしてある日、気付いた事がありました。私が分かりにくい場所に収納していたんだと。

そこで写真にもあったように、あえて見えるところに取って欲しいタオルとガーゼを置いてみることにしたんです。
ポイントは
◆ワンアクションで取り出せる。引き出しを開ける手間がありませんキラキラ
◆目につくところなので嫌でも忘れない。いつも見ているも覚えてちゃいますね。

すると主人から、「タオルとガーゼがここにあるとすっごく助かる!!」と言われました。それからは私に聞くことも、聞き返すことも無く、自ら息子の口を拭き拭きしてくれています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, ベビー用品, メッシュボックス, 子育て, 小さい子供がいる, 見せる収納

  関連記事

押入れのオーガナイズ
押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

ファイルボックス
深めの引き出し収納のデッドスペース解消にファイルボックスが使える

深めの引き出しは収納力バツグンですが、その深さ故にデッドスペースができやすいのが玉に

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

豆腐の収納
100円ケースを使った納豆と豆腐と収納アイデア

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ち

0813bvk01
捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

古くなったタオルは、カットしてウエスなどとして再利用するのが定番ですが、座布団の中綿

洗面台下の収納
洗面台下の収納★100円カゴを使ったビフォーアフター

洗剤やシャンプーなどのストックで常にごちゃごちゃの洗面台下。整理収納アドバイザーが実

マスクの収納
小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだ

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

1220doe01
タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納

赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.