ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

保冷パックブログ:⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12096400203.html

point

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるように出勤時の持ち物をグルーピングしています。

スポンサーリンク

pick up

5ヶ月の息子は起きる時間はだいたい決まっていて、主人が出勤する時間とかぶります。毎朝主人におにぎりを握っている私としては、準備してる時にオギャァと聞こえると、もう少し待ってて~~と思うのですが、なかなか上手くいかないもの。毎朝時間との勝負です!

主人のおにぎりセットの上にはハンカチや、
ハンカチ

ラップの下に吊るしているのが、ラップや保冷バッグ。
保冷パック

一見、その場所に関係ないものでも、グループを作って収納することで(これをグルーピングと言います)かなり効率が良くなります。実際にわざわざクローゼットにハンカチを取りに行かなくても、キッチンに置いておくだけでその場で準備完了。時短に繋がります!

ちなみに写真のラックはどちらもセリアで購入しました。止めているピンとアイアンの白いS字フックもです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, グルーピング, セリア, タオル/ハンカチ, フック, 弁当グッズ, 時短

  関連記事

冷蔵庫の黒板
冷蔵庫よこスペースに買い物メモができるマグネット式黒板

なくなりかけた調味料など買い物予定をメモできるアイデア。冷蔵庫の側面にマグネットタイ

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

1223ber01
モノと場所の両方にラベリング。元に戻しやすい仕組みが完成

モノを元に戻す仕組みの1つラベリング。これがあるだけで、どこに何があるのかわかるし、

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

カットしたタオル
古くなったタオルはカットして楽掃除♪

古くなったタオルを小さくカットしておくと掃除にとっても便利です。とことん使って最後に

朝食の時短
パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

シンクのカゴ
キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.