保冷パックブログ:⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12096400203.html

point

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるように出勤時の持ち物をグルーピングしています。

スポンサーリンク

pick up

5ヶ月の息子は起きる時間はだいたい決まっていて、主人が出勤する時間とかぶります。毎朝主人におにぎりを握っている私としては、準備してる時にオギャァと聞こえると、もう少し待ってて~~と思うのですが、なかなか上手くいかないもの。毎朝時間との勝負です!

主人のおにぎりセットの上にはハンカチや、
ハンカチ

ラップの下に吊るしているのが、ラップや保冷バッグ。
保冷パック

一見、その場所に関係ないものでも、グループを作って収納することで(これをグルーピングと言います)かなり効率が良くなります。実際にわざわざクローゼットにハンカチを取りに行かなくても、キッチンに置いておくだけでその場で準備完了。時短に繋がります!

ちなみに写真のラックはどちらもセリアで購入しました。止めているピンとアイアンの白いS字フックもです。

blog

詳しくはこちらのブログへ