ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

    10,524 views    玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

ブーツの収納ブログ:星霜 -seisou-http://seisou88.exblog.jp/24631209/

point

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテムを使ってブーツが収納できる工夫をしています。

スポンサーリンク

pick up

下駄箱の中も秋冬モノに入れ替わり。ロングブーツの時期ですが、我が家の下駄箱にブーツは入りません。
下駄箱

入れるには棚板を2枚外す必要があります。でも棚板2枚減った分、靴は6足しか収納できなくなります。靴によって使用頻度は変わりますが、あまり履かない靴でも月2~3回は履いてるので、棚板を外すわけには行かず、解決方法はというと、
ブーツの収納

いまは、こちらにレインブーツだけ置いています。冬になるとブーツ+2足が並びます。ここに並べられないブーツはケースに入れて下駄箱の上に。理想は下駄箱にすべてが収まった状態ですが、その為に靴を減らすか、靴の数はそのままで、収納場所を別にするかのどちら?と問われると、私の場合、減らさず別の収納場所を作ることになります。

暮らしと空間も大事だけど、ファッションとおしゃれも大事。どちらもバランスの取れる今の収納が、わたしにとってのベストなのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ベンチブーツラック

価格:6,156円
(2016/12/19 22:55時点)
感想(4件)

 - 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

下駄箱の見直し
下駄箱サイズにぴったりイケアのSKUBBを使って収納見直し

子供の足サイズが大きくなり、今後のために下駄箱の見直し。オフシーズンの靴や冠婚葬祭用

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

0629sal01
「自分の事は自分でやる」意識を育てる為にしている事

子供が成長するに従って少しずつ自分で出来るようになってもらいたいですよね。「自分の事

image
玄関に収納すると良いモノ

玄関で使うモノ、出かける時に持っていくモノは玄関に収納すると良いですよ!

トレイ
ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな

玄関の床
簡単イメチェン★カッティングマットで明るいナチュラルな玄関に

窓のないマンションの玄関は光が入らず暗いスペースになりがちです。窓を取り付ける事はな

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

上履き
高い位置にある収納には紙製のファイルボックス★ヒモを取り付け出し入れスムーズ

下駄箱の上のほうの棚はかなり高い位置になります。脚立にのって出し入れ…していませんか

下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.