ブーツの収納ブログ:星霜 -seisou-http://seisou88.exblog.jp/24631209/

point

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテムを使ってブーツが収納できる工夫をしています。

スポンサーリンク

pick up

下駄箱の中も秋冬モノに入れ替わり。ロングブーツの時期ですが、我が家の下駄箱にブーツは入りません。
下駄箱

入れるには棚板を2枚外す必要があります。でも棚板2枚減った分、靴は6足しか収納できなくなります。靴によって使用頻度は変わりますが、あまり履かない靴でも月2~3回は履いてるので、棚板を外すわけには行かず、解決方法はというと、
ブーツの収納

いまは、こちらにレインブーツだけ置いています。冬になるとブーツ+2足が並びます。ここに並べられないブーツはケースに入れて下駄箱の上に。理想は下駄箱にすべてが収まった状態ですが、その為に靴を減らすか、靴の数はそのままで、収納場所を別にするかのどちら?と問われると、私の場合、減らさず別の収納場所を作ることになります。

暮らしと空間も大事だけど、ファッションとおしゃれも大事。どちらもバランスの取れる今の収納が、わたしにとってのベストなのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ベンチブーツラック

価格:6,156円
(2016/12/19 22:55時点)
感想(4件)