ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

塩と砂糖の調味料入れには計量スプーンを

    5,710 views    キッチン, キッチン道具

計量スプーン3児の母さんのアイデア

point

塩と砂糖の調味料入れには、計量スプーンを入れてしまいます。使うたびに計量スプーンを捜したり、洗うこともないため、時短になります。

スポンサーリンク

pick up

良く使う塩と砂糖の調味料入れには、もともと小さなスプーンが付いていることが多いと思いますが、そこでひと工夫。我が家では、そのスプーンを計量スプーンにしてしまいました。
計量スプーン
100円ショップで、大さじと小さじがセットになったものを購入し、塩には小さじを、砂糖には大さじを入れました。普段作るレシピを見直すと、砂糖には備え付けの小ぶりなものよりも、大さじのほうが都合が良かったのです。

こうすることにより、使うたびに引き出しから計量スプーンを探し出すという手間と、洗うという手間を省くことができました。
また、料理の流れで、醤油の後に砂糖を計ったりすることもあるので、別にしてあると何かと便利になりました。

The following two tabs change content below.

3児の母

小3・年長・年少の子育て中のアラフォー母です。たまにきれいにしても、子どもが散らかすし、掃除と片付けばかりでなんだか疲れちゃう。モデルルームのようにキレイではないけど、お母さんと子どものストレス値を下げて、ホッとできるおうちづくりを心がけています。

 - キッチン, キッチン道具

  関連記事

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

トレイ
トレイを使ってテーブルやカウンターに置くモノをスッキリ見せる

テーブルやカウンターの上に一時的に置いておきたいモノをスッキリ見せる置き方!ポイント

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

092503s
棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した

キッチン引き出し
100均のディッシュスタンドでキッチン小物を引き出しに収納

キッチン小物の引き出し収納。100均などで手に入るディッシュスタンドを使ったアイデア

0413dus01
100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有

0313fpk03
スプレーボトルの収納場所に合わせた効果的なラベルの貼り方

ボトルなどの容器を全て同じ物に統一すると、見た目がとてもキレイになりますが、どれがど

冷蔵庫の卵
切り離したフタを重ねるのがコツ★卵はパックのまま冷蔵庫へ

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵

1112vbs01
飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れ

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

塩と砂糖の調味料入れには計量スプーンを

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.