プレイマットブログ:ものぐさ主婦の家じかんhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

point

レゴなどを初めとするオモチャ。子供はお構いなしで部屋中に広げて遊ぶので、ママにとってはその片付けや収納が頭の痛い悩みですよね。そんな時に活躍してくれそうなアイテムが「プレイマットDEお片づけ」。このアイテムは遊び終わったらオモチャの収納袋に早変わり!これなら、子供も面白がって率先してお片づけしてくれそうですよね。

スポンサーリンク

pick up

写真はおもちゃを広げて遊べる愛い丸いプレイマット。いえいえ、それだけではないのです。
プレイマット

下の写真のように、おもちゃはそのまま、紐をひっぱれば、あっという間にお片付け完了。これは「プレイマットDEお片づけ」というアイテムで、おもちゃの片付けにお悩みのママさんの強い味方になってくれる商品です。袋状に収納されるので、そのまま持ち運びも可能。おじいちゃん、おばあちゃんの家にそのまま運んだりと便利に使えそうです。
プレイマット

さらに、こうしてマットで範囲を決めるとその中で遊ぼうとするので、他のスペースが散らかりにくいというメリットもあります。また、サンタさんの袋みたいなので、こちらにおもちゃを入れて一緒にクリスマスプレゼントするのも素敵ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

プレイアンドゴーmini100cm

価格:5,400円
(2016/12/19 22:30時点)
感想(2件)