冷蔵庫の卵3児の母さんのアイデア

point

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵のスペースを取り外し(ひっくり返してもOK)、ふた部分を切り離して重ねた卵パックをそのまま冷蔵庫に入れてしまいます。

スポンサーリンク

pick up

卵を、わざわざ冷蔵庫の卵ケースに並べるのが面倒な私。ケースに並べる数十秒の間、冷蔵庫が開けっ放しになってしまうのも気になっていました。
卵の収納

そこで、最近は、パックのふたの部分を切り離して重ね、そのまま収納することにしています。ふた部分を重ねずに使用すると、卵が少なくなった時にパックがひっくりかえってしまい危険ですので注意してください。(実は、一度、バランスを崩して数個落としてしまったことがあるのです。涙)
卵の収納

これで、冷蔵庫の開け閉め時間も短縮され、作業が減って快適になりました。備え付けの卵ケースは取り外すか、ひっくり返しておくようにしましょう。

The following two tabs change content below.

3児の母

小3・年長・年少の子育て中のアラフォー母です。たまにきれいにしても、子どもが散らかすし、掃除と片付けばかりでなんだか疲れちゃう。モデルルームのようにキレイではないけど、お母さんと子どものストレス値を下げて、ホッとできるおうちづくりを心がけています。