ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

    5,709 views    おもちゃ, 子供部屋, 学校グッズ

習い事の収納yuccaさんのアイデア

point

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納する方法です。娘たちの習い事道具。形も大きさもバラバラなため、なかなか綺麗に収納出来ずにいました。

特に頭を悩ませたのがフープ。意外と大きいので場所を取るんです。最初はクローゼットに放り込んでいたのですが、開けるたびに飛び出してくるためイライラ。

習い事の道具たちをひとまとめにできる収納を夫と2人で試行錯誤。
これだ!って思えるものを見つけたので、早速子ども部屋に設置してみました。
習い事の収納
使ったのは和室に使用しているものと色違いのハンガーラック。
今回は明るい雰囲気にしたくてアイボリーを使用しました。
習い事の収納
土台部分は画鋲ほどの太さの釘で固定されています。
あまり太くない釘を使用しているので、外したくなったときには画鋲と同じように市販のコーキング剤で釘の穴をちょっと埋めてあげるだけで壁を綺麗にできるのが嬉しい点です。
習い事の収納
付属品のフックを別売りで買い足せるのも有難い。
子どもたちの成長、ラックの使用方法に合わせてフックの数を増やしたり減らしたりできるのが嬉しいです。
習い事の収納
フックを取り付けただけで、今まで置き場に困っていた習い事グッズたちがビックリするほどスッキリと収納できるようになってビックリです。
習い事グッズ専用の置き場に子どもたちも大喜びで、今までよりも綺麗に道具を片付けてくれるようになりました。

お子様のおもちゃのフープや習い事用品がスッキリ収納できなくて悩んでいる方、是非壁掛け収納を試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - おもちゃ, 子供部屋, 学校グッズ

  関連記事

1227kvw01
冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなけ

おもちゃの片付け
時短!床に散らかったおもちゃを簡単に片づける意外なコツ

片づけても片づけても散らかるおもちゃ。ウンザリしちゃう事、ありますよね?今日はそのお

0630sib01
忘れ物をしない工夫。見えるかごで解決!

子どもが体操服をよく忘れてしまいます。以前使っていたのは中身が見えないボックスでした

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

0411ksx01
キャンドゥのプレーンボックスで子供のブロック収納を見直し

子供のオモチャは、大まかな種類ごとにボックスやカゴなどにざっくり収納が定番ではないで

0629sol01
子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

これまでフローリングだった部屋にタイルカーペットを敷いてみたら、見た目の雰囲気も変わ

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.