習い事の収納yuccaさんのアイデア

point

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納する方法です。娘たちの習い事道具。形も大きさもバラバラなため、なかなか綺麗に収納出来ずにいました。

特に頭を悩ませたのがフープ。意外と大きいので場所を取るんです。最初はクローゼットに放り込んでいたのですが、開けるたびに飛び出してくるためイライラ。

習い事の道具たちをひとまとめにできる収納を夫と2人で試行錯誤。
これだ!って思えるものを見つけたので、早速子ども部屋に設置してみました。
習い事の収納
使ったのは和室に使用しているものと色違いのハンガーラック。
今回は明るい雰囲気にしたくてアイボリーを使用しました。
習い事の収納
土台部分は画鋲ほどの太さの釘で固定されています。
あまり太くない釘を使用しているので、外したくなったときには画鋲と同じように市販のコーキング剤で釘の穴をちょっと埋めてあげるだけで壁を綺麗にできるのが嬉しい点です。
習い事の収納
付属品のフックを別売りで買い足せるのも有難い。
子どもたちの成長、ラックの使用方法に合わせてフックの数を増やしたり減らしたりできるのが嬉しいです。
習い事の収納
フックを取り付けただけで、今まで置き場に困っていた習い事グッズたちがビックリするほどスッキリと収納できるようになってビックリです。
習い事グッズ専用の置き場に子どもたちも大喜びで、今までよりも綺麗に道具を片付けてくれるようになりました。

お子様のおもちゃのフープや習い事用品がスッキリ収納できなくて悩んでいる方、是非壁掛け収納を試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。