急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

    12,050 views    リビング, 収納の考え方 ,

8割収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12060428297.html

point

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そんな時でも、日頃からすぐに片付けられる仕組みを作っておけば、モノを定位置に戻すだけなので楽チンです。さらに日頃から8割収納を心がけていれば、「間に合わないからとりあえず一時置きで押入れに入れて隠す」という事も出来るので、どうにかピンチを乗り切る事ができるんです。

スポンサーリンク

pick up

娘と2人でぐうたらしていると、夫から急な来客を告げる電話が。
8割収納
今の我が家、この状態なんですケド

到着までのタイムリミットは40分
取り込みっぱなしだった洗濯物を押し入れに入れ(たたむ時間はナシ)、その他、リビングに出ていたものを定位置に戻し、トイレと洗面所のチェック

娘も手伝ってくれたおかげでどうにか間に合いました。

日頃から8割収納を心がけ、スペース作っておいてよかった~

定位置決まってるから、娘に手伝ってもらえてよかった~

毎日生活しているんだからいつもいつも片付いているというのはムリ。
「いざというときすぐに片づけられるしくみ」が大事と実感しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 収納の考え方 ,

  関連記事

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

スーツケースを使ったクッション収納
使っていないときのスーツケースの活用方法

スーツケースは軽くてかさばるものを収納するのに便利です。たまにしか使わない季節ものを

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

クラフトタグ
ラベリングに便利なクラフトタグをセリアで見つけました

カゴ収納は雑多なものを入れてもスッキリしますが、ラベリングしないと使いづらくなってし

0723yhy01
リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビン

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.