「どれだっけ?」をなくす☆ケーブルは見つけやすくラベリングでタグ付けしよう | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「どれだっけ?」をなくす☆ケーブルは見つけやすくラベリングでタグ付けしよう

    1,701 views    コード/ケーブル類, ラベル

ケーブルの収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12041640915.html

point

家電品などのケーブルは束ねてカゴなどに入れているだけだと、いざ使いたい時に「え~っと・・・どれだっけ?」ということになり兼ねません。探す手間を減らすためには、わかりやすくラベリングしましょう。テプラやマスキングテープなどでタグ付けするとわかりやすいですね。

スポンサーリンク

pick up

カメラなどのケーブルにテプラでタグを作りました。
きっかけは主人からの一言

「デジカメとTVを繋ぐケーブルってどこ?」と聞かれました

一瞬、すぐに出せるかとドキドキしましたが、ちゃんとすぐに見つかりました。
ケーブルの収納
上の写真のようにカゴにざっくりと一括収納していましたが、この機会に説明書を見ながらもう一度確認し、ラベル作り。
ケーブルの収納
これなら主人にも一目瞭然。
テプラなどのテープライターをお持ちでない方はマスキングテープに手書きをしても簡単に作れますので“目印”作っておくことをオススメします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, ラベル

  関連記事

洗剤ボトル
お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボト

配線を隠す
ゴチャつきがちなコード類はフラットモールでまとめてスッキリ

家電品のコードはそのままだと、見た目があまり良くありません。まっすぐな場所ならフラッ

091705s
コードを隠そう★配線モールを使ってスッキリ

ケーブルテレビの配線工事のあと、配線が丸見えになっていたので、配線モールを使ってキレ

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

0209bgt06
ラベリングとグルーピングの合わせワザを使ったコード類収納

ケースやカゴの中に山盛りになって溢れそうなコード類。いつもやっているコードのラベリン

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

ケーブルの整頓
パソコン買い替えのタイミングにケーブルも一緒にスッキリ収納

パソコンや家電製品の回りは、ケーブルでごちゃつきがちな場所です。そんな時はケーブルボ

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

1018uih01
詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけで

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

「どれだっけ?」をなくす☆ケーブルは見つけやすくラベリングでタグ付けしよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.