ファイルボックスブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12082110424.html

point

深めの引き出しは収納力バツグンですが、その深さ故にデッドスペースができやすいのが玉にキズ。でもデッドスペース解消にA4ファイルボックスが使えるんです。引き出しにピッタリ収まるサイズのモノを選べば仕切りにもなりますし、もったいないデッドスペースもなくなりますよ。

スポンサーリンク

pick up

ベビー用品をたまひよの段ボールに収納しています。
ベビー用品の収納

ところが、下の写真のように
ベビー用品の収納

この赤矢印の高さがもったいないのです。そこで、A4ファイルボックスの出番。今回もバリエーション豊富なセリアで、事前に採寸して4つ購入しました。採寸はとても大事です!
ファイルボックス

引き出しに入れてみると、気持ち良いくらいにピッタリ。これで高さをカバーしてくれますし、仕切りもできて一石二鳥。立てて収納できるので、更に収納力がアップしました。
ベビー用品の収納

重ねて収納すると下のものが取り出しづらく、更に普段見えないので存在すら忘れてしまうこともありますが、全てきちんと見えて、取り出しやすい「立てる収納」がオススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ