ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

深めの引き出し収納のデッドスペース解消にファイルボックスが使える

ファイルボックスブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12082110424.html

point

深めの引き出しは収納力バツグンですが、その深さ故にデッドスペースができやすいのが玉にキズ。でもデッドスペース解消にA4ファイルボックスが使えるんです。引き出しにピッタリ収まるサイズのモノを選べば仕切りにもなりますし、もったいないデッドスペースもなくなりますよ。

スポンサーリンク

pick up

ベビー用品をたまひよの段ボールに収納しています。
ベビー用品の収納

ところが、下の写真のように
ベビー用品の収納

この赤矢印の高さがもったいないのです。そこで、A4ファイルボックスの出番。今回もバリエーション豊富なセリアで、事前に採寸して4つ購入しました。採寸はとても大事です!
ファイルボックス

引き出しに入れてみると、気持ち良いくらいにピッタリ。これで高さをカバーしてくれますし、仕切りもできて一石二鳥。立てて収納できるので、更に収納力がアップしました。
ベビー用品の収納

重ねて収納すると下のものが取り出しづらく、更に普段見えないので存在すら忘れてしまうこともありますが、全てきちんと見えて、取り出しやすい「立てる収納」がオススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, ベビー用品, 仕切る, 小さい子供がいる

  関連記事

カラーボックスのベンチ
名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていま

1110nrf01
カイロは目的別に分けて家族も分かる収納

寒くなってくると我が家では必須のカイロ。家族も分かりやすいように、目的別に分けて収納

ファイルボックス
書類収納だけじゃない!家中で使えるファイルボックス活用法3選

ファイルボックスといえば一般的には書類を収納するものですが、その思い込みを手放すと、

フライパン収納の改善
フライパンや鍋、ふたは立てる。そしてコンロ背面側に収納している理由

引越し後、フライパンをキッチン引き出しにそのまま収納していたのを見直し。ファイルボッ

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

洗濯ばさみの収納
洗濯バサミはサイズごとに区切って放り込むだけの楽々収納

仕切りを使って区切ると抜群に使いやすくなります。大きさの違う洗濯バサミを1つのカゴに

0327niu01
透け具合がいい感じ。無印良品のナイロンメッシュ小物ケース

女性は化粧品や小物、更に小さな子供連れなら子供用グッズなど、荷物が多いモノです。そん

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

深めの引き出し収納のデッドスペース解消にファイルボックスが使える

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.