洗面台ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12060599847.html

point

ピアスやブレスレットの収納場所と言えば、クローゼットのイメージがありますが、生活動線を考えれば、実は人によって最適な場所は異なります。これは100円ケースを使って洗面台まわりに収納するアイデアです。

スポンサーリンク

pick up

ブレスレットとかってどこに収納するのがベストなんだろう。我が家は、洗面台に収納しています。ピアスやネックレスやブレスレットなどは、お風呂に入る前に取るので、洗面台に置きっぱなしになることが多く、ここを定位置にしています。
そこで、100均で買ったSDカードケースの中身を捨てたケースを使うことにしました。
ブレスレット収納

そのケースは、洗面台の引き出しに収納。
洗面台

さらに、こんな感じでラベルを貼ってみました。ピアスとネックレスは、仕切りがついているタイプなので、とっても便利。こちらも100均です。
ブレスレットの収納

人それぞれの置き場があると思いますが、アクセサリー置き場といえば、クローゼットと決めつけずに、導線を考えると簡単な収納になることがあります。いつもつい置いてしまう場所が、やっぱり一番便利な場所なのかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ