ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒が大活躍☆キッチンのデッドスペースを使い切るアイデア

    11,984 views    100円アイテム, キッチン, つっぱり棒, 引き出し

つっぱり棒の活用ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12074877765.html

point

深めの引き出しやカラーボックスなどのデッドスペース。ここにもう一段棚があれば何か収納できるのにと思った事ありませんか?でも棚を増やすのは手間なので、手軽につっぱり棒で収納スペースを作るアイデア。軽めのモノなら収納できちゃいますよ。

スポンサーリンク

pick up

わが家はシステムキッチンに深い引き出しがあり、こちらに米びつを入れているのですが、
キッチンのデッドスペース
実はこの引き出しの奥を覗いてみるとこれだけの空間が空いています。
つっぱり棒

この空間に100円ショップのつぱっり棒を2つ使って新しいラップやホイル、キッチン袋を置けるスペースを作りました。空間を無駄なく使う ちょっとしたことですが収納スペースを増やしました。他でも色々活躍するつっぱり棒いい仕事をしてくれます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, つっぱり棒, 引き出し

  関連記事

0723cby01
冷蔵庫に入れる前のワンアクションで楽ちん&省スペース&省エネに

子ども用のおやつや飲み物など、ついついパッケージごとに冷蔵庫に入れてしまいますよね。

DSC_1079
100均の○○○○をお手入れ簡単水切りかごとして代用!

水切りかごを使用されてますか?手入れを怠ると水垢やカビが付着します。でもマメに洗うの

モノの避難場所
キッチリ詰め過ぎないのがポイント★モノの避難所を作っておく

不意にモノを頂いたりした時、しまう場所がないからとりあえずテーブルの上に・・・なんて

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

赤い鉢
キッチンのストック品収納★色の配置も考えた見せる収納

一時的にストックしておきたいものは、専用の指定席をつくっておけば散らかることがありま

ドライヤーの収納
スッポリ収まる★ドライヤーをファイルスタンドにコンパクト収納

洗面所に欠かせないドライヤー。自立収納が難しい場合はファイルスタンドを使ってコンパク

101103s
アクションが減らせる★つっぱり棒でキッチンペーパーを収納

キッチンペーパーって立てて見せる収納か、棚の中に入れての隠す収納のどちらかだと思いま

0404dyt01
IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

キッチントップに小物を置いていると掃除の手間が掛かります。バーを取り付け、吊り下げ収

つっぱり棒が大活躍☆キッチンのデッドスペースを使い切るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.