ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除機のお供に☆マイクロファイバー手袋で撫でて家中キレイに

    1,193 views    掃除/洗濯

マイクロファイバー手袋ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』 http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-11982074921.html

point

拭いてもすぐ溜まってしまうホコリ。掃除機をかけるタイミングでホコリの拭き掃除も一緒にやるという方が多いのではないかと思いますが、マイクロファイバー手袋というアイテムは、手にはめて撫でていくだけでホコリ掃除になります。そして洗う前に、洗面ボールも撫でてキレイにすれば、家中キレイになりますね。

スポンサーリンク

pick up

皆さんは棚やテレビボードについたホコリはいつ取りますか?
私は主に掃除機をかけながら・・・ホコリを取るんですが、その時の必需品、それは マイクロファイバー手袋
マイクロファイバー手袋

このマイクロファイバー手袋は指先が入るくらいの狭いところまでホコリをとってくれるのでとても優秀です。電気のスイッチや家電製品の裏など・・・

マイクロファイバー手袋
そして掃除機、ホコリ取りが終わったら手袋のまま、洗面所へ
手袋を洗いながら洗面ボールをも一緒に洗います。

掃除機をかけながら同時あちこちのほこりを取り、そして洗面所も洗う。
一度に、3つの掃除が出来るのでこの方法は気に入ってます。

掃除は苦手だからこそ、自分がやりやすい方法を取り入れると継続しやすいですよね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯

  関連記事

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

0127btr06
古いナイロンボディタオルを掃除アイテムにリサイクル

湿気が多く、何かと汚れやすい浴室ですが、排水口は掃除をサボると大変な事になる上に、凸

キツキヨの食卓用クリーナー
まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイ

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

掃除機のメンテナンス
掃除機のメンテナンス★さっぱり水洗いをして吸引力を回復

ダストボックスや紙製フィルターなど水洗いできる部分は時々徹底的にきれいにすると、驚く

カウンター
来客前のおそうじは、客観的目線で厳しくチェック

新学期が始まると、家庭訪問のあるおうちがあります。キレイなお家で先生をお迎えする為に

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

090201
お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシする

掃除日和
お日様の力を借りよう☆晴れの日はお掃除したいものリストアップ

お日様の日差しがさんさんと降り注ぐ晴れの日は、洗濯や掃除に持ってこいです。洗ったモノ

掃除機のお供に☆マイクロファイバー手袋で撫でて家中キレイに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.