リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

引き出しをリメイクブログ:「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12095611850.html

point

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリメイク。とても仕上がり綺麗な出来に、収納アドバイザーのお母様も勉強になったそうです。

スポンサーリンク

pick up

ビビッドなカラーが子ども部屋らしくていいけど、成長して大人に近づくと嫌になるかもと。
引き出し

母である私の気になったことが、お年頃の中学生の娘も嫌だったみたい。久しぶりに部屋に入ると、カラフルな引き出しがないっ!
いや、よく見たらありました。
リメイクした引き出し

びっくりして、娘に聞くと、セリアのリメイクシート!を使ったとのこと。仕上がりがキレイ。
セリアのリメイクシート
ぜひ、コツを知りたいと思い「すごいキレイに貼ってるけど、どうやったん?」と、娘に聞くと、「ネットで調べて、ドライヤーを当てて、伸ばしながら貼ってん」とさらり。なるほど、その情報、今度何かに使おう!と、整理収納アドバイザーの母は、とても勉強になったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, リメイクシート, 引き出し, 手作り/自作

  関連記事

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

1214hbg01
たまにお弁当を作る人向け。年賀状ケースをお弁当グッズ収納として使うアイデア

ふと店頭で見かけた年賀状ケース。そのサイズ感がたまに使うお弁当グッズを衛生的に収納す

0709nyh02
粉ダニ対策☆食材を冷蔵保存に見直しました

高温多湿の夏はダニの温床になりがちです。常温保存している小麦粉やホットケーキミックス

プリンター台の自作
プリンター台をDIY★デスク下に収納して机上スッキリ

プリンターはかなりスペースを占領します。机の上ではなく、下に置く事ができればスッキリ

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

色鉛筆の収納
カラフルな色鉛筆はシンプルなペンケースに詰め替えて派手さを抑える

色鉛筆はケースも中身の鉛筆もカラフル。しかもケースは薄いけど、結構場所を取る。この2

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

0830gcd01
ダイソーの刻みねぎ保存パックがフェイスシート保存にぴったり

フェイスシートを使うたびに箱から出すのが面倒でした。そこで、ダイソーの保存パックを使

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.