ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

便利グッズ不要★パーカーのフードを早く乾かす干し方

    7,849 views    洗濯物

パーカーのフードブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12081729222.html

point

パーカーのフードは乾きにくい部分です。ちょっとした干し方の工夫をすれば、グッズを使わなくても早く乾かすことができます。3タイプの干し方が紹介されていますので、好みのタイプをぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

pick up

パーカーってどうやって乾かしていますか?主婦暦がまだ浅かった頃の私は なにも工夫せずただハンガーにかけるだけでした。フードが垂れ下がって、後ろ身ごろとくっついているのに「フードの部分が乾かない~」と困っていました。で、それなりに学習し、今はこんな感じで干しています。

◆竿にバンザイ干し
パーカーのフード
旦那さんの厚手でなかなか乾かず、しかも重いパーカーはこの干し方。脇の下まで風が通るけれど場所をとる。

◆ハンガーにバンザイ干し
パーカーのフード
脇の下も乾かせ場所もとらず。洗濯ばさみでとめる。重いものには不向き。

◆竿の端を利用する
パーカーのフード
薄手の場合。洗濯ばさみを使わないので楽さでは1番。
どれか参考になる干し方はありましたか?みなさんの楽とすっきりにつながりますように☆

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗濯物

  関連記事

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

082603s
二刀流で乾かす★天気の悪い日に大量の洗濯物を早く乾かす方法

天気が悪い日が続くと洗濯物が乾きませんが、汚れモノはそんなのお構いなし!待ってくれま

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

1001tgb02
カーテンレールの手前に約3mの強力つっぱり棒。雨期の室内干しに

雨が続くと室内干しの機会も増えます。物干し代わりに、ついついカーテンレールに引っかけ

0610dui01
梅雨前にオキシクリーンと洗剤+お湯洗いでベッドリネンを真っ白に

洗濯物が乾かない嫌な梅雨に入りますが、その前にリネンなどの大物を一度キレイに洗ってお

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

物干しストッパー
やっぱり白がいい!★カインズの物干しストッパー

お家の収納アイテムや生活雑貨を1つの色で統一するとごちゃつき感が抑えられてスッキリし

ハンガーと布巾
洗濯の畳みがキライなわたしが実践している干し方の工夫

干した洗濯物の畳む作業を少しでも楽にするために、干しときにクリーニングのハンガーを使

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

便利グッズ不要★パーカーのフードを早く乾かす干し方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.