ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

    6,501 views    リビング, 一時置き

一時置きのかごブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12034887336.html

point

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼットが定位置だけど、食事の用意をするから今だけちょっとここに置いておきたい」という場面も生活の中には出てくるかと思います。そんな時はカゴなどで一時置き場を作ってあげると、あちこちに置きっぱなしも防げますし、何度も行ったり来たりする手間もまとめられます。

スポンサーリンク

pick up

わが家の手間を減らせる仕組み作りの1つが、2階に持ってあがるものは一つのカゴにまとめておくこと。
帰宅後すぐに夕飯の準備に取り掛かる際、本当は着ていた服を2階のクローゼットに戻したいけど、2階まで上がるのが面倒・・・2階に何度も上がったり降りたりすることを減らしたい。

そんな理由で、部屋着を1階に置くことにしました。そして着替えた服はわざわざ2階に持って行かず、カゴへ入れる仕組み
一時置きするかご

カゴの置き場所はついつい置きたくなるイスのすぐそばで、リビングで畳んだ洗濯物も2階に持って行かなければいけないので、それも同じカゴの中へ。
このように2階に持って行くモノをカゴにまとめて一時置きする事で2階ですることを一度にまとめる。
「することをまとめて時間を有効に使う」
ちょっとしたことですが、そういう意識の中で思いついた我が家の方法です。
あちこちに置きっぱなしになることもこれで防げる。
一時置きするかご

使わない時は小さく折りたためて、コンパクトになります。2つあるのがポイント1つが使用中でも2つあると便利です。
1204kuh01

blog

詳しくはこちらのブログへ

マジックバッグ XLサイズ

価格:2,376円
(2016/12/4 17:24時点)
感想(8件)

 - リビング, 一時置き

  関連記事

0327nid01
100均アイテムを組み合わせて北欧風バスケットを作ってみました

100均にも北欧風アイテムがたくさん取り揃えられているので、北欧アイテムが好きな方に

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

0118hhr01
解体したカラーボックスのパーツを有孔ボードとして活用するアイデア

使わなくなったカラーボックスを分解したあと、別のものとして再利用するアイデアが湧いて

091202s
よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

以前、裁縫道具は木製の大きな箱に入れていましたが、よく使うアイテムのひとつなので、軽

ピアノのペダル
ピアノのペダルくすみはコンパウンドでピカピカに

ピアノのペダル部分のくすみは、コンパウンドを使うとピカピカになります。パダルのくすみ

0123fru01
セリアの幅広マスキングテープでアクリルケースをデコってみた

シンプルなモノから可愛い、カッコいいモノなど豊富な品揃えの100均のマスキングテープ

0131jui01
空きビンがセリアのシールでおしゃれ雑貨に大変身

空き瓶にセリアのエンボスシールを貼り、ワイヤーを巻くだけで、簡単におしゃれな雑貨に大

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

0527ise03
100円ショップ商品の消臭シートをオムツゴミで試してみました

一時的に使用済みオムツを捨てる洗面所のゴミ箱の臭いが気になっていました。そこで、キャ

0630siz01
収納場所にもラベリングして奥に入っているものも把握

押入れや階段下の収納など、手前は見渡せても奥に何が入っているか、あいまいになったりし

2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.