1204kuy01ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12094576948.html

point

コード類はどうやってまとめてますか?結束バンドやクリップタイプのモノなど、色んなタイプのモノが売られていますが、子供さんが使うにはちょっと力が必要だったり上手くまとめられなかったりするものもあります。ダイソーのツイストタイは指でキュッとひねるだけなので、子供さんも簡単にまとめる事ができます。

スポンサーリンク

pick up

ドライヤーなど、コード類のまとめ方って、いろいろなアイデアややり方がありますよね。わが家の基準は、子供でもできる簡単な方法。コード類をまとめたりする時に、最初からついているバンドや結束バンドより、「ツイストタイ」が便利です。
ケーブル

写真のように、ただひねるだけです。年長の幼稚園児でも簡単にできます。この「ツイストタイ」はダイソー商品なのですが、定番商品ではないようで、比較的、商品数の多い大きなダイソー店舗に行くと、見つけることができます。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お子様が間違ってお口に入れてしまう心配があるので、オススメできませんが、幼稚園児でも簡単にまとめたり外したりできるので、コード類をスッキリさせる便利商品です。

blog

詳しくはこちらのブログへ