レジ袋のザックリ収納はダイソーの麻袋でオシャレに隠す | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

レジ袋のザックリ収納はダイソーの麻袋でオシャレに隠す

麻袋ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12084390626.html

point

レジ袋をキチンと折って収納するのはめんどくさい。でもグチャッとなってるのは見た目が良くない。そんな悩みを解消してくれるのが、ダイソーなどで手に入る麻袋。これなら押し込んだだけのレジ袋もオシャレに見えますね。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、わが家のレジ袋収納。オシャレな雑貨屋さんに売ってある風の袋ですが、ダイソーで購入しました。
麻袋

私はレジ袋をこんな感じでグチャっと結んでしまうタイプ。時短したいの気持ちが勝ってしまいます。グチャっとなっているスーパー袋をオシャレに隠してくれるのがダイソーで見つけた袋なんです。そのままポイっと入れるだけです。
レジ袋

私はこの麻袋をあえてリビングに吊るしているんですが、他の部屋の中心がリビングになっていて、色々なゴミ箱にも近いということで家事動線を考えてリビングにしました。主人も率先して、ゴミ捨ての日にゴミ袋を回収して付け替えてくれるようになりました。ちょっとの工夫で楽になるって素敵ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ゴミ袋/ビニール袋, ダイソー ,

  関連記事

ケーブル収納
ホコリ対策★100円均一で作ったケーブルの壁掛け収納

ケーブルといろいろな通信機器をコンパクトに壁掛け収納。通信機器は発熱するためケーブル

091101s
散らかる日がゼロ★100円アイテムでつくったゲームの収納コーナー

子供たちが盛り上がるゲームの収納コーナーを100均グッズで自作。使ったものはS字フッ

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

雑穀米の保管
同じグループは近くに収納★白米と雑穀米の収納

雑穀米は白米に混ぜて使う おうちもあると思いますが、白米と違う場所に保管していために

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

パズルの収納
パズルはファスナー付ファイルケースに収納すると管理が楽になる

ジグソーパズルは大人も子供も楽しめるオモチャで人気があります。でも、ピースをなくしや

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

携帯電話の置き場所
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

水切りネット
ダイソーの積み重ねボックスを使ったわが家の水切りネットの収納

キッチンの水切りネットと収納はいずれもダイソーのアイテムを使っています。ネット40枚

レジ袋のザックリ収納はダイソーの麻袋でオシャレに隠す

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.