麻袋ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12084390626.html

point

レジ袋をキチンと折って収納するのはめんどくさい。でもグチャッとなってるのは見た目が良くない。そんな悩みを解消してくれるのが、ダイソーなどで手に入る麻袋。これなら押し込んだだけのレジ袋もオシャレに見えますね。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、わが家のレジ袋収納。オシャレな雑貨屋さんに売ってある風の袋ですが、ダイソーで購入しました。
麻袋

私はレジ袋をこんな感じでグチャっと結んでしまうタイプ。時短したいの気持ちが勝ってしまいます。グチャっとなっているスーパー袋をオシャレに隠してくれるのがダイソーで見つけた袋なんです。そのままポイっと入れるだけです。
レジ袋

私はこの麻袋をあえてリビングに吊るしているんですが、他の部屋の中心がリビングになっていて、色々なゴミ箱にも近いということで家事動線を考えてリビングにしました。主人も率先して、ゴミ捨ての日にゴミ袋を回収して付け替えてくれるようになりました。ちょっとの工夫で楽になるって素敵ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ