段差を解消してシンク前スペースを広く使う | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

段差を解消してシンク前スペースを広く使う

    7,434 views    キッチン, シンク, 一時置き, 手作り/自作

シンク前の段差解消ブログ:団地を買う そして住むhttp://danchi07.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

point

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないために容器の底が当たってしまうことも。そこで、木材を使って棚と窓枠の段差を解消し、奥行きを作る工夫をされています。

スポンサーリンク

pick up

シンクの上に物が置けるんですが 少し大きめのボールや鍋を置くと奥行きが足りないんですよね。

窓枠が当たってしまうんです

何か作ってる時に目の前におけるって とっても便利なんです。
そこで段差を解消するために ちょうどいい大きさにカットした木材を載せることに。

結構広い面積だし接着剤を使うには もったいないので余ってるシリコンを活用します。
シンク前の段差解消
クシベラで適当に伸ばして
シンク前の段差解消
あとは手でドンドン叩いて出来上がり
キッチン周りはタイルを貼ろうと思っているのでいつまでこの景色かはわかりませんが思ったよりもいい出来上がりです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, 一時置き, 手作り/自作

  関連記事

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

セリアのキッチン整理ボックス
どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞ

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

カトラリー収納
ダイニングテーブルに近い引き出しにカトラリー収納

子供のお手伝いのことも考えて、テーブルに近い引き出しにカトラリー収納。テーブルに置い

セリアの味噌ストッカー
軽くて四角いのがいい★セリアの味噌ストッカー愛用しています

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックな

0813cdk01
重曹容器の使い分け★おそうじ場所にあわせて、使いやすい形状の容器を使っています

同じ洗剤でも、使う場所によって使いやすい収納ケースの形状は異なります。ダイソーで見つ

0306bcd01
美味しく食べたいあなたに。古米を美味しくするひと工夫

新米は何もしなくても美味しいですが、古米になると段々味が落ちていくので、美味しく食べ

1128nfo01
包装箱をカット★同じスペースでストック量が増やせる収納テクニック

万が一の災害などに備えて、レトルト食品などの備蓄食料はたくさん揃えておきたいもの。で

1209kcf01
凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因

段差を解消してシンク前スペースを広く使う

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.