ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

キャンドゥのワンキャッチブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/11/17/105118

point

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いますが、ちょっとしたはずみでフックから外れて落ちてしまうのがプチストレスですよね。今回ご紹介するワンキャッチは柄の部分をしっかりホールド、でも簡単着脱という優れもの。これで、すぐホウキなどが落ちてしまうストレスから解放されます。

スポンサーリンク

pick up

我が家のリビングの壁面収納には、掃除機等の掃除用具が収納してあります。
掃除道具の収納

掃除機の横の壁にフックを付けて、フローリングワイパーをかけていたのですが、掃除機を使おうとするとひっかかってすぐに落ちてしまっていました。そこで、以前キャンドゥで見つけて気になっていた商品を買ってみました!それが写真の「ワンキャッチ」という商品です。
キャンドゥのワンキャッチ
粘着テープで壁に貼り…掃除機と接触しないように反対側の壁に付けてみました。
111902b

今のところ、フックよりは断然使いやすいです。我が家の壁紙は少し凹凸があるので、粘着テープでどこまで耐えられるか様子を見ながら使ってみたいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キャンドゥ, フック, リビング, 壁面収納, 掃除道具

  関連記事

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

ビニール袋の収納
チャック付きケースを使ってビニール袋をスマートに収納するアイデア

収納を新たに設置するときも、実際に物を収納するそのときも、手間と時間をかけず、あの煩

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

0108gte01
加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だら

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

雑穀米の保管
同じグループは近くに収納★白米と雑穀米の収納

雑穀米は白米に混ぜて使う おうちもあると思いますが、白米と違う場所に保管していために

091202s
よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

以前、裁縫道具は木製の大きな箱に入れていましたが、よく使うアイテムのひとつなので、軽

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

img_3877
床に置くと掃除が面倒なので壁掛けに変更

読みかけの雑誌などはすぐに出せるように置いておきたいですよね。 私はソファーの横に

しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.