気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう!

    8,019 views    クエン酸, 掃除/洗濯

加湿器のメンテナンスyuccaさんのアイデア

point

使用シーズンが終わった後にしっかりとお手入れをして綺麗にしてからしまっている加湿器。でも、いざ使おうと思ったら…気持ち良く使うために、使用シーズンの始まりにはしっかりお手入れしましょう!

スポンサーリンク

pick up

シーズンオフになる際にしっかりお掃除したはずの加湿器。でも、いざ使おうと思ったらホコリだらけだし、カルキが少し気になる。気持ち良く使いたいから、乾燥シーズンの始まりは加湿器のお手入れからスタートです!

使うのはクエン酸とぬるま湯
クエン酸
加湿器のフィルターや部品をクエン酸とぬるま湯を混ぜたものに浸けておくだけ。
加湿器のメンテナンス
しばらく経って洗い流したあと、細かいところに溜まったカルキのカスや水垢を綿棒で綺麗にしたらもう完了!
加湿器のメンテナンス
せっかく加湿器も汚いまま使っていたら逆に病気になりそうですよね。
ほんのちょっとのひと手間でお手入れできちゃうので、シーズン終わりに綺麗にしたからと安心せず、使い始めにもしっかりとお手入れしてあげましょう!

※我が家の加湿器の場合はお手入れ方法にクエン酸を使用してくださいと記載されていましたが、使用する加湿器によっては使えない可能性もあります。
必ず説明書などでクエン酸を使用しても大丈夫か確認してから試してくださいね。

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - クエン酸, 掃除/洗濯

  関連記事

091402s
行楽シーズン★レジャーシートを水洗いでスッキリ

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりまし

1116yvr01
意外とすぐ終わる?掃除機がけにかかる時間を計ってみた

掃除機をかけ終わるまでの時間を計ってみたら、意外と時間がかからない事に気付いたんです

アルカリウォッシュ
皮脂汚れがサッパリ★洗濯機で取れなくてもアルカリウォッシュが効く

洗浄力の高いモノや除菌をうたっている洗剤がたくさんありますが、洗濯機で洗っても汚れが

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

0711nju05
こんなに汚れているんです。衝撃と感動のエアコンクリーニング

梅雨明けはまだだというのに、この暑さ・・・我慢出来ずにエアコンのスイッチを入れてしま

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

0829gdo01
すきまホコリ取り★レトロな昭和なアイテムがわが家で大活躍

お掃除ロボットや様々な機能が付いた掃除機など、便利な掃除アイテムがたくさんある現代で

キツキヨの食卓用クリーナー
まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイ

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.