加湿器のメンテナンスyuccaさんのアイデア

point

使用シーズンが終わった後にしっかりとお手入れをして綺麗にしてからしまっている加湿器。でも、いざ使おうと思ったら…気持ち良く使うために、使用シーズンの始まりにはしっかりお手入れしましょう!

スポンサーリンク

pick up

シーズンオフになる際にしっかりお掃除したはずの加湿器。でも、いざ使おうと思ったらホコリだらけだし、カルキが少し気になる。気持ち良く使いたいから、乾燥シーズンの始まりは加湿器のお手入れからスタートです!

使うのはクエン酸とぬるま湯
クエン酸
加湿器のフィルターや部品をクエン酸とぬるま湯を混ぜたものに浸けておくだけ。
加湿器のメンテナンス
しばらく経って洗い流したあと、細かいところに溜まったカルキのカスや水垢を綿棒で綺麗にしたらもう完了!
加湿器のメンテナンス
せっかく加湿器も汚いまま使っていたら逆に病気になりそうですよね。
ほんのちょっとのひと手間でお手入れできちゃうので、シーズン終わりに綺麗にしたからと安心せず、使い始めにもしっかりとお手入れしてあげましょう!

※我が家の加湿器の場合はお手入れ方法にクエン酸を使用してくださいと記載されていましたが、使用する加湿器によっては使えない可能性もあります。
必ず説明書などでクエン酸を使用しても大丈夫か確認してから試してくださいね。

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。