中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

    9,786 views    PPケース, リビング, 手作り/自作, 無印良品, 隠す

PPケースの目隠し整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡単に自分好みにアレンジしてみましょう!

スポンサーリンク

pick up

無印のPPケース(ポリプロピレンケース)は見た目がシンプルなので、使っている人も多いと思います。でも、使い始めて気づいたこと・・・、それは、中身が透けて見える!
細々したモノやカラフルなモノを入れるとバッチリ透けて見えてしまうんです。(泣)これではせっかくのシンプルなデザインが台無し・・・。

そこで、思いついたのがこの方法!誰でも自分好みに目隠しができる方法をご紹介します!
やり方は簡単。パソコン等で自分の好きなフリー画像を検索し、コピーや印刷をします。

そして、それをPPケースの内側から両面テープで貼るだけ!こんなに色んな文房具が入っている引き出しでも・・・
PPケースの引き出し
内側から印刷した紙を貼ってしまえば中身が透けません!
PPケースの目隠し
紙が薄い場合は2枚重ねにすれば大丈夫です!
もちろん、真っ白がお好みの方はそのままコピー用紙などを貼ってもOKですね。簡単なので、是非お試し下さい!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - PPケース, リビング, 手作り/自作, 無印良品, 隠す

  関連記事

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

0310ssc01
ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

コロコロとウェーブ
神様が教えてくれた掃除のハードルを下げる収納場所

何気なく使っている掃除道具ウェーブとコロコロ。実は掃除のハードルを上げてしまっている

1010hyp01
箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば

おむつセット
おむつセットは使う場所ごとに作ると動線が短くて済みます

おむつセットとは、おむつ替えをする時に必要なグッズをまとめたセットのことです。これを

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

0108gte01
加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だら

中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.