PPケースの目隠し整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡単に自分好みにアレンジしてみましょう!

スポンサーリンク

pick up

無印のPPケース(ポリプロピレンケース)は見た目がシンプルなので、使っている人も多いと思います。でも、使い始めて気づいたこと・・・、それは、中身が透けて見える!
細々したモノやカラフルなモノを入れるとバッチリ透けて見えてしまうんです。(泣)これではせっかくのシンプルなデザインが台無し・・・。

そこで、思いついたのがこの方法!誰でも自分好みに目隠しができる方法をご紹介します!
やり方は簡単。パソコン等で自分の好きなフリー画像を検索し、コピーや印刷をします。

そして、それをPPケースの内側から両面テープで貼るだけ!こんなに色んな文房具が入っている引き出しでも・・・
PPケースの引き出し
内側から印刷した紙を貼ってしまえば中身が透けません!
PPケースの目隠し
紙が薄い場合は2枚重ねにすれば大丈夫です!
もちろん、真っ白がお好みの方はそのままコピー用紙などを貼ってもOKですね。簡単なので、是非お試し下さい!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!