スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法

靴箱整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

オフシーズンやあまり履かない靴。カゴを使うだけで、収納スペースの無駄をなくせます!

スポンサーリンク

pick up

あまり履かないのに、収納スペースだけ取っている靴ってありますよね。
棚板の数を増やすのもいいですが、もっと簡単な方法があります。それはカゴを使って靴を縦に収納する方法!
靴箱
このように収納する事で、省スペースでたくさんの靴を収納する事ができます。
靴箱
写真ではカゴの中にサンダルが2足とパンプスが1足入っていますが、下駄箱に合わせてもう少し奥行のあるカゴに変えれば、もう1足は入ります。

子供靴ならもっと入るので、「お下がりでもらったけどまだ大きいな、でも置いておく場所があまりない・・・」という時にも効果的です!
あまり履かない靴はカゴ収納でスペースの無駄を省き、代わりに普段使いの靴をゆったりと収納することで凄く使いやすくなりますね。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - メッシュボックス, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

0214hsj04
棚板をチェンジ。セレクトショップ風のオシャレな靴箱に

お店で見かける商品陳列は、とてもオシャレで素敵ですよね。お店やネットで素敵な収納アイ

img_7235
セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

いただいたお下がりの長靴。 セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

鍵の収納
もう鍵は探さない♪100均で靴箱の扉裏にカギ収納

毎日使うカギを迷子にならないように玄関にフックで吊るす収納にしています。靴箱の扉裏に

1230lod02
わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

年末年始の大掃除は進んでいますか?普段から掃除する場所もそうじゃない場所も、出来るだ

トレイ
ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

image
玄関に収納すると良いモノ

玄関で使うモノ、出かける時に持っていくモノは玄関に収納すると良いですよ!

0323vwd01
キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いて

スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.