靴箱整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

オフシーズンやあまり履かない靴。カゴを使うだけで、収納スペースの無駄をなくせます!

スポンサーリンク

pick up

あまり履かないのに、収納スペースだけ取っている靴ってありますよね。
棚板の数を増やすのもいいですが、もっと簡単な方法があります。それはカゴを使って靴を縦に収納する方法!
靴箱
このように収納する事で、省スペースでたくさんの靴を収納する事ができます。
靴箱
写真ではカゴの中にサンダルが2足とパンプスが1足入っていますが、下駄箱に合わせてもう少し奥行のあるカゴに変えれば、もう1足は入ります。

子供靴ならもっと入るので、「お下がりでもらったけどまだ大きいな、でも置いておく場所があまりない・・・」という時にも効果的です!
あまり履かない靴はカゴ収納でスペースの無駄を省き、代わりに普段使いの靴をゆったりと収納することで凄く使いやすくなりますね。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!