封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

ゴミ袋の収納整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね?でもいちいち広げて確認するの、面倒じゃないですか?そこでパッと見て分かるように工夫してみました。

スポンサーリンク

pick up

使うのはA4サイズの紙が入る封筒。
それに見出しが分かるようラベリングをしてゴミ袋を分けて入れるだけ!
ゴミ袋の収納
それを立てて収納します。
立てにくかったら、100均にも売っているファイルボックスに入れるといいですよ〜。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

1017uoh01
頑固な汚れが付いた鍋とフタ★セスキ炭酸ソーダで煮洗いスッキリ

いつも料理に使うお鍋は、こまめにお手入れをしないと汚れが焼き付いて取れなくなってしま

1223bee01
不要なショップカードは、掃除グッズに生まれ変わります。

財布やカードホルダーなどは、時々見直さないとどんどん増えていくので、年末の大掃除の合

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

朝食の時短
パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大

0801css01
小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかな

0323vwd01
キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いて

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.