空気がこもりがちな押入れのカビに要注意 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

空気がこもりがちな押入れのカビに要注意

    4,052 views    カビ予防, カラーボックス, 押入れ

押し入れのカビブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/420332528.html

point

奥行きのある押入れをそのまま使いこなすのは難しいものです。空間を仕切るためにカラーボックスにカビが生えてしまったそうです。間取りにもよりますが、もともと湿気のある場所ですので収納用品の材質にも要注意です。

スポンサーリンク

pick up

間取り上どうしても空気がこもりがちな押入れ。

ドキドキしながら取り出した押入れのカラーボックス達
押入れに使用していたカラーボックスは5つ。

案の定…奥に置いていたカラーボックスはカビていました…3つは無事。
押し入れのカビ
ただ安いものは裏面が塗装されていなくてザラザラしているので
ホコリが溜まりやすい・湿気も吸いやすい=カビやすいんですね…。

すのこや壁との間隔・換気など気をつけてはいたのですが
やっぱり我が家の押入れにカラーボックスを入れること自体無謀だった…と反省。

カビ対策には掃除・除湿・換気…これに一番効果的なのは”断捨離”なのでは…と思ってしまいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ予防, カラーボックス, 押入れ

  関連記事

0701ghh07
適当でOK★クリアボックスの目隠し

値段も手ごろで、何かと使えるクリアボックス。でも、中身が丸見えなのがちょっと・・・と

0716sss01
セリアにもあった。吊るせる洗面器でバスアイテムのカビ予防

湿気の多いお風呂場はカビ対策が必須です。換気をしたり、水気をなるべく切ったり、バスア

1001hys01
自然に断捨離もできる★奥行きのあるクローゼットの収納法

奥行きのあるクローゼット(押入れ)は、手前と奥に分けると、奥のものが取り出しにくくな

khdf02
意外と簡単!もったいない空き空間を有効活用する方法

色んな用途で使えるカラーボックス。でも意外と「カラーボックスのここのスペースにも収納

カラーボックス
奥行のある押入れ収納に★背板を外したカラーボックスの活用アイデア

奥行が深い押入れの収納は、奥にしまったモノが取り出しにくくなってしまうので工夫が必要

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

0711krg01
水分を残さない☆入浴後のスクイジーで浴室のカビ・ウロコ予防

雨が続くこの時季、特に浴室は湿気対策が必要です。その為には水分を残さない事。入浴後に

カラーボックスのベンチ
名前の書かれたカラーボックスのベンチをお手伝いに使っちゃおう!

いつの間にかカラーボックスのベンチに、子どもたちが自分の座るところに名前を書いていま

0823hpe01
押入れの奥行きを無駄なく使う。掛け布団カバーのミルフィーユ収納

深い奥行のある押入れは、布団などの寝具を収納している方が多いかと思います。押入れ収納

1105sdx03
掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク

空気がこもりがちな押入れのカビに要注意

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.