ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

頂きものにも指定席を作ってスッキリ収納

    2,905 views    キッチン, 収納の考え方

頂きモノのスペースブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12096209813.html

point

頂きものってありがたいのですが、置き場所に困ってしまうこともありますよね。ついモノを詰め込んでしまいがちなキッチンの棚に、あえて一時的なスペースを空けておくことであわてることがありません。

スポンサーリンク

pick up

最近は果物や野菜やお米をたくさんいただきます。
0912idt01

そんな時でも置き場所に困らないよう、キッチンの棚の下段を空けています。
頂きモノのスペース
現在、左側の箱には旦那の実家から貰った里芋とサツマイモ、右側には今回貰った新米が入っている状態。真ん中が空いているので、まだまだウェルカム。
冷蔵庫も鍋一つ分くらい空けておくと、何か突然モノが入ってきた時に慌てなくてすみますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 収納の考え方

  関連記事

セリアの味噌ストッカー
軽くて四角いのがいい★セリアの味噌ストッカー愛用しています

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックな

つっぱり棒のずり落ち防止
つっぱり棒のずり落ち防止のアイデア

キッチン引き出しの仕切り代わりに使っているつっぱり棒。フライパンやフタの重みでずれて

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

0623kdf01
ステンレスマグのしつこい茶渋は酸素系漂白剤で簡単スッキリ

ステンレスマグに茶渋がべったり。酸素系漂白剤はステンレス製には使えるので、洗浄してみ

バナナの保管
S字フックでバナナをぶら下げたら、長持ちしました

キッチンのちょっとしたすき間にS字フックを使って、バナナを吊るす場所を作りました。以

0119ler01
ジッパー付き袋のオススメ収納方法

あるととても便利なジッパー袋。買ってきたまま箱ごと収納していませんか?箱から取り出し

つっぱり棒
高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると

100円ショップで見かけるコの字ラックを短い つっぱり棒に変えて、スペースをさらに有

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

スポンジ
使い心地抜群!一度使うとやめられない長持ちするスポンジ

お友達に勧められて使ってみたサンサンスポンジ。他のスポンジと使い比べてみたら、全然使

頂きものにも指定席を作ってスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.