ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

    12,669 views    100円アイテム, 収納の考え方, 無印良品

収納ケースブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12096108121.html

point

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまいます。そこで100均で探すならメジャーを持参し、無印良品なら事前にホームページやアプリなどでチェックすることができます。

スポンサーリンク

pick up

自宅セミナーで何度も聞かれるのは「こんなにぴったりなサイズのケースどうやって探すんですか?」です。これは地味な作業ですし面倒かも知れませんが、ぴったりなサイズのケースを探せることができると気持ちいいんです。そのために、まず「収めたい場所の計測をきちんとすること」

ここで適当に計測してそもそも1センチでもずれていたらいけません。そして、きちんと紙に計測したサイズを書くこともとても大切なんです。
収納ケース

複数のケースを使う時などは特に全体のサイズも記入しておかないとお店でケースを見ているうちに、何がどれくらい必要なのかわからなくなっちゃいますからね。私は100円ショップで探すときにはメジャーを持参します。実は私の自宅の鍵にはメジャーをつけたまま。

無印良品のようなお店で購入を検討されているのならそれぞれのお店のホームページをフル活用。素材などはお店で見ていてわかっているけれど欲しいサイズがあるのかどうかはホームページで商品を検索すればサイズは出ているので家にいながら購入を検討できますよね。
私は自分のよく行くインテリアショップはアプリをダウンロードしてすぐに見れるようにしています 思いついたときにパッと見れて便利ですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 収納の考え方, 無印良品

  関連記事

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

IMG_3286-1
トイレットペーパーは買ったら無印良品ソフトボックスに入れ替え

購入した袋のままだと、いざ使うときに面倒、見た目にもきれいではない。 だから袋から

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズ収納★深すぎる引き出しを取り出しやすく工夫したこと

つい置きっ放しにしてしまっているアイテムはありませんか?それは定位置が決まっていない

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

物干し小物の壁面収納
ベランダの物干し小物を100均アイテムで壁収納

物干し竿につけたままだと日光に当たって劣化してしまう、物干し小物たち。直射日光を避け

ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.