日用品は階段下収納にストック! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

日用品は階段下の収納スペースにストック!

    6,557 views    リビング, 日用品, 階段下

日用品のストックyuccaさんのアイデア

point

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使いやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

皆さんは日用品をどんな風にストックしていますか?
我が家では、階段下の収納を利用しています。
日用品のストック
ここのスペース、中は意外と広いのですが、入口の扉の高さが階段の高さに合わせて低めになっているため入るのがちょっと狭くて大変。

そこで我が家では収納家具をひと工夫することにしました。
左端の白い収納家具は、すべての扉がプッシュ式で開くようになっています。
日用品のストック
狭い収納スペースの奥まで入らなくても扉を開けることができるので、物の出し入れがとても簡単です。
日用品のストック
この収納の中には掃除用具、おしりふき、ティッシュ、マスク、サニタリー用品のストックを収納しています。
(因みにオムツとトイレットペーパーのストックは袋から出さずにしまっておいた方が補充の際に楽なので、写真のようにあえてそのまま直置きにしています。)

扉をプッシュ式にするだけで見た目スッキリ使い勝手バッチリ!
狭いスペースだからこそ、しっかりと有効利用したいですね。

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - リビング, 日用品, 階段下

  関連記事

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

img_8028
すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

加湿器を床置きに変えたら掃除機をかけづらいことに気付きました。 100円ショップの

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

0310ssi03
ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

裁縫箱は子供の成長などに合わせて使う頻度や使うモノが変わり、見直しが必要になります。

0131jui01
空きビンがセリアのシールでおしゃれ雑貨に大変身

空き瓶にセリアのエンボスシールを貼り、ワイヤーを巻くだけで、簡単におしゃれな雑貨に大

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

日用品は階段下の収納スペースにストック!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.