クリスマスの飾りブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12091820491.html

point

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度に持ち上げたり移動させたりとちょっと面倒ですよね。そんな時は、ちょっと頑張ってツリーのキャスター付き台座を作ってみると、スルスルっと移動出来て楽々お掃除出来そうですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家はもうクリスマスツリーを飾ったのですが、床の掃除がしにくいという難点があるんです。それは、わが家のツリーが4本脚だから。
クリスマスの飾り

写真はツリーの足の部分で、この赤い矢印の足が十字に組まれていて邪魔なんです。掃除の度にいちいちどけるのが面倒、更にルンバの時はツリーの足元に引っかかったら困るし、ちゃんと掃除してほしいから、と、毎回、隣の部屋に避難させてました。これも一苦労。結構、重いし。床が傷ついちゃうし。
そこで何とか簡単に動かせるように出来ないかと考えていて、作っちゃいました!植木鉢風?の箱。しかも、キャスター付き。
クリスマスの飾り

キャスター付けたおかげで、移動が劇的にラク~!片手ですぅ~っと動かせるから、掃除のたびにちょいと押すだけのラクちん。飾り物をすると掃除がしにくくなることも多い。けれど、カンタンに動かせる工夫があれば、掃除もラクラク。台座の部分には、雪に見立ててデコレーションも楽しめます♪

blog

詳しくはこちらのブログへ