掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

    3,257 views    キャスター, クリスマス, リビング

クリスマスの飾りブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12091820491.html

point

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度に持ち上げたり移動させたりとちょっと面倒ですよね。そんな時は、ちょっと頑張ってツリーのキャスター付き台座を作ってみると、スルスルっと移動出来て楽々お掃除出来そうですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家はもうクリスマスツリーを飾ったのですが、床の掃除がしにくいという難点があるんです。それは、わが家のツリーが4本脚だから。
クリスマスの飾り

写真はツリーの足の部分で、この赤い矢印の足が十字に組まれていて邪魔なんです。掃除の度にいちいちどけるのが面倒、更にルンバの時はツリーの足元に引っかかったら困るし、ちゃんと掃除してほしいから、と、毎回、隣の部屋に避難させてました。これも一苦労。結構、重いし。床が傷ついちゃうし。
そこで何とか簡単に動かせるように出来ないかと考えていて、作っちゃいました!植木鉢風?の箱。しかも、キャスター付き。
クリスマスの飾り

キャスター付けたおかげで、移動が劇的にラク~!片手ですぅ~っと動かせるから、掃除のたびにちょいと押すだけのラクちん。飾り物をすると掃除がしにくくなることも多い。けれど、カンタンに動かせる工夫があれば、掃除もラクラク。台座の部分には、雪に見立ててデコレーションも楽しめます♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キャスター, クリスマス, リビング

  関連記事

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

0114bgf01
奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

0812feo01
ダイソーのバスケットで観葉植物の鉢をオシャレに目隠し

観葉植物の植木鉢を隠すアイテムには籐カゴなどが定番ですが、ダイソーの小物入れバスケッ

0323vwj01
ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてき

0327nii02
ニトリのフォトアルバムスタンドで、子供の絵をコンパクトディスプレイ

子供が描いてくれる絵は、とても嬉しいものですが、そのままでは何かに紛れてしまったり、

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.