お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

    3,213 views    シンク, ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

洗剤ボトルブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-11872117425.html

point

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボトルに同じラベルだと見間違えたり、他の家族や遊びに来たお客さんが迷ってしまったりとちょっといたデメリットがあります。文字ではなく「絵」でラベルを貼ると、わかりやすくて迷う事がありません。

スポンサーリンク

pick up

洗剤などを白いボトルで統一してるのを見ると素敵♪と思うんですが、ワタシは同じようなボトルが並ぶとわけがわからなくなっちゃうんです。
洗剤ボトル

ちょっと前まではラベルも付けていなかったのですが、最近は迷うことが多くなってきました。でも、対策として文字のラベルを貼っても、ラベルを見ずに「右側が洗濯洗剤!」と無意識にボトルを手に取っている自分がいました。だから、家族にボトルを逆にされた日には、完全に違うものが出てくるのでした。

ボトルごと色を変えてしまいたいとも思うのですが、今回はキッチンのボトルはちゃんと「絵」で判断できるようにしました。これだと遊びに来てくれた友人も子どもたちも迷わずに、ちゃんと手を洗ってくれていました。
洗剤ボトル

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - シンク, ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

090505s
セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイ

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

くずとりネット
洗濯機のくずとりネットは交換してますか?

洗濯機のくずとりネットはしっかり接着剤でくっつけられているので、取れないものと諦めて

092401s
ひらがなが読めるようになったら!子供と一緒に衣類のオーガナイズ

子どもが一人で片付けられるようになるためには、子どもの成長に合わせてオーガナイズの仕

大切な書類
大切な書類★保険や年末調整などが把握管理しやすいアイデア

保険関係や年末調整などの書類は、万が一のことを考えて、旦那さんにも把握しておいてほし

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.