ビジュアル重視でしかも乱れにくい簡単タオル収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ビジュアル重視でしかも乱れにくい簡単タオル収納

    13,564 views    タオル/ハンカチ

美しいタオル畳みブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-11927111765.html

point

収納の中で、アクション数が多い、わかりにくい、使いにくいなど乱れる原因はさまざまです。タオルの畳み方1つ取っても簡単で畳みやすい方法に変えるだけで乱れずにキレイをキープする事が出来るんです。

スポンサーリンク

pick up

タオル収納の見直しをしました。と言っても畳み方を変えただけの変化。今まではこの棚板のサイズに合わせて縦長に畳んでいたのですが ちょっとだけ畳みにくいということもあって、それも乱れる一因だったのではないかと思います。
美しいタオル畳み

これまでの畳み方だと、なんとなく気になっていたのが、タオルの端っこが見えてしまうという点。これをもっと簡単な畳み方に変更。
美しいタオル畳み

横半分に折って、
美しいタオル畳み

これをさらに半分に折ります。この時に、端っこを揃えず少し内側に入れます。
美しいタオル畳み

で、これを向こう側に半分に折って畳むだけ。そうすると、こっち側もあっち側も端っこが見えません。ビジュアル重視される方はぜひお試しください。
111408f

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ

  関連記事

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

タオル収納
嬉しい子供の成長。子供がひとりでできるタオル収納の改善

畳み方を変えるだけで、その後の片付けがラクになったり新たな収納スペースが出来たり。小

0809hre01
交換時期がわかりやすい、白色ワッフルタオルのススメ

我が家のタオルを白色のワッフルタオルにしたことで、タオルの寿命がすぐわかるようになり

タオル
頂き物のタオルを使いやすくするために手を加えたこと

いただいたタオルは包装を取ってコンパクトにしまいましょう。用途を決めて雑巾などにひと

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

ビジュアル重視でしかも乱れにくい簡単タオル収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.