ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

歯磨きコップ収納☆マーナの水切りコップスタンドは平面置きもOK

    13,690 views    洗面/洗濯機まわり

マーナの水切りコップスタンドブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-11888115704.html

point

歯磨きやうがいのあと、コップの中に水が残っていると、ヌルヌルやカビの原因になり不衛生なのでしっかり水切りしたいところ。マーナの水切りコップスタンドは、吸盤を壁面と平面のどちらにも付ける事が出来るのですが、平面に取り付ける方がコップの出し入れしやすく使いやすいようです。

スポンサーリンク

pick up

歯磨きコップの衛生面を考慮し、使いやすいモノでかつ お値段が安いモノをやっと見つけました!それは・・・

マーナ 水切りコップスタンド W545  ¥270

これまた財布に優しいお値段
これなら平行に置くタイプの物よりも水切りがいいですよね!
マーナの水切りコップスタンド
購入当初は、上の写真のように鏡につけて使っていたのですが、コップの出し入れの際に鏡が水滴だらけになり、これまた汚れるんですよね。
あまり角度がないので、鏡にピッタリついてしまう構造もイマイチでした。

なので、平面に置く事にしたら・・・
マーナの水切りコップスタンド
すごく使いやすいです。
軽くストレスフリーです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

タオル
ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんな

アクセサリーの収納
洗面台の鏡うらにアクセサリー用フックをつけて朝の時短

洗面台の鏡面うらにフックを貼り付けて、アクセサリーを収納するアイデアです。ネックレス

0314cxy01
洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付き

1018uih01
詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけで

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

歯磨きコップ収納☆マーナの水切りコップスタンドは平面置きもOK

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.