ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

    4,913 views    カトラリー, キッチン, 食器棚

カトラリー収納ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12093970501.html

point

カトラリーは引出しに収納する事が多いと思いますが、カトラリーの種類ごとにケースに入れて収納すると使いやすいです。その際は、四角で角が直角のモノを選ぶとスペースを余すことなく使えるので無駄がなくていいですね。

スポンサーリンク

pick up

我が家のカトラリー収納
元々ついていた仕切りのかごは処分し、使いやすいようにセリアのクリアケースを並べました。
カトラリー収納
こういった引き出しに使うケースは四角で角が直角のモノを選ぶとGOOD!
スペースのムダがなくなります!

さらに、カトラリーもカラフルなモノよりも、出来るだけシルバーや黒や木製のモノを選ぶとスッキリ見えますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カトラリー, キッチン, 食器棚

  関連記事

1218vvs01
夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好み

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

1205kre01
インスタント味噌はハガキケースへ★キッチン廻りのスッキリ実践していること

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッ

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

1118fxv01
人気のシリコンスプーンの「芯」を比較してみました

大人気のシリコンスプーンですが、同じようなものが売っていますが、今回は無印良品と10

アスクルのごみ袋
立たせてスキマ収納もできるアスクルのごみ袋

ごみ袋は立てる収納にするだけで、取り出しやすくなるし、スキマ収納もできます。市販のご

0909hso01
ジッパーバッグが使いやすくなる箱の開け方・取り出し方

収納の定番アイテムジッパーバッグ、どんな風に収納していますか?箱から出して他のケース

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.