キッチン収納整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

あまり使わない食器やキッチン道具を高い場所へ収納する時、取手付きのカゴを使うと取り出ししやすいです。

スポンサーリンク

pick up

食器棚の中には、普段あまり使用しないモノもありますよね。そういった使用頻度が低い食器は、普段使いの食器と区別して収納すると、普段使いの食器がより取り出しやすくなります。例えば、普段使いの食器は中段、使用頻度の低い食器は食器棚の上段に収納する。

でも、上段に収納した食器はいざ使う時に取り出しにくくなったりします。そんな時は取手付きのカゴにひとまとめにすると、すごく取り出しやすくなりますよ!そして、この時にもうひとつポイントがあります。
キッチン収納

カゴにラベリングをして中を覗かなくても中身がわかるようにする事。こうすることで自分以外の家族でも何が入っているか分かりますね!
カゴに入れると収納場所を取らないというメリットもありますよ!
食器の収納
是非、お試しください。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!