ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン収納工夫 使用頻度が低いモノも取り出しやすくする

    9,583 views    キッチン, 取手付きカゴ, 高いところ

キッチン収納整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

あまり使わない食器やキッチン道具を高い場所へ収納する時、取手付きのカゴを使うと取り出ししやすいです。

スポンサーリンク

pick up

食器棚の中には、普段あまり使用しないモノもありますよね。そういった使用頻度が低い食器は、普段使いの食器と区別して収納すると、普段使いの食器がより取り出しやすくなります。例えば、普段使いの食器は中段、使用頻度の低い食器は食器棚の上段に収納する。

でも、上段に収納した食器はいざ使う時に取り出しにくくなったりします。そんな時は取手付きのカゴにひとまとめにすると、すごく取り出しやすくなりますよ!そして、この時にもうひとつポイントがあります。
キッチン収納

カゴにラベリングをして中を覗かなくても中身がわかるようにする事。こうすることで自分以外の家族でも何が入っているか分かりますね!
カゴに入れると収納場所を取らないというメリットもありますよ!
食器の収納
是非、お試しください。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン, 取手付きカゴ, 高いところ

  関連記事

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

0709nyh02
粉ダニ対策☆食材を冷蔵保存に見直しました

高温多湿の夏はダニの温床になりがちです。常温保存している小麦粉やホットケーキミックス

マグカップ
マグカップの通り道をつくる。数が多くても、奥のカップが取り出せます

食器棚のマグカップ収納について。家族が多かったり、来客の多いおうちなら、取り出しやす

image
乗せて置くだけ簡単調味料ラック

材料費300円+taxのみ? 簡単に誰でも作れます!!

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

0418ijv02
三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用した

ゴミ袋の収納
コンパクトがいい。わが家のレジ袋収納は祖母が教えてくれた三角折り

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れる

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

包装を取る
わが家の袋ラーメン収納★大袋から出したらすぐにケース

ちょっと小腹が減った時やお昼時にサッと食事を済ませたい時などの為に、袋ラーメンを常備

キッチン収納工夫 使用頻度が低いモノも取り出しやすくする

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.